笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

蛇口までついとる…。超リアルな「風呂沸かしゲーム」が意外と好評で笑った


お風呂を沸かすトレーニングに最適!

なんと、身近な「お風呂を沸かす」という作業が体感できる斬新なゲーム!懐かしいレトロ携帯ゲーム風の本体に付いているのは、ボタンと実際にひねることができる蛇口ハンドルです。

実際にハンドルを回して水を入れ、お湯の温度を調節してお風呂を沸かすのがなんともリアル。最後に「達人度」という項目で、お風呂の出来も採点してくれるので分かりやすいですね!

このゲームのアイデアとクオリティに、他のユーザーからも次々に驚きの声が挙がっていました!

・ハンドルが本格的ですね!

・こういうの好きです…素敵ですね

・子供にお風呂の入れ方を練習させるのに良さそう!

投稿者さんの追加ツイートによると、こちらは21年前にパソコン用のゲームソフトとして制作したものを、このほどリメイクしたものなのだとか!

上手く調整しないとお湯が溢れてしまったり、お風呂が沸くまでの時間を待ったりするところまで再現されているというこのゲームをクリアできれば、お風呂を入れるためのイメージトレーニングはバッチリですね!

Twitter:@kawausokawauso

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET