笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【お米だ…】ウィスキーの水割りを凍らせると?衝撃の実験結果に反響多数

暑ーい季節になると、風呂上りにキンキンに冷えたお酒が美味しいですよね。Twitter上ではあるお酒を冷やし過ぎてしまったところ、「驚きの現象」が起きたという投稿が注目を集めています!

9万4000以上のいいねを獲得している、菊約(きくや)さんが撮影した写真をご覧ください!


twitter.com@kiku000084


twitter.com@kiku000084

ウイスキーを凍らせるとお米っぽくなる!

一見、グラスにこんもりと盛られたご飯のようですが、実はウィスキーの水割りが凍ったもの!小さな粒の結晶がいくつも出来あがり、グラスから溢れ出してしまっていますね!

ウイスキーを凍らせると、まさかこんな不思議な状態になるとは意外でした…

写真を見た他のユーザーもこの現象に興味津々!「お米かと思った」「ウィスキーが怒ってる?」といった感想の他、原因を推理するコメントまでさまざまな反応が寄せられました。

・仏壇にお供えするご飯みたい

・こんな風になるんですね…初めて知りました

・キンキンですねww味は美味しいのかな?

投稿者さんは追加ツイートで凍った時の詳細な情報や、他の種類のウィスキーを使った実験の様子を報告されています!


twitter.com@kiku000084


twitter.com@kiku000084

コメント欄の意見と合わせても詳しい原因は分かりませんが、「アルコールの性質によるものでは?」と分析されている方が多く見受けられました。

Twitter:@kiku000084

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET