笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

可愛いはずの後追いがホラーに!「チャッキー」さながらの写真がネットで大反響

Twitter上で「少し物騒な赤ちゃん画像」が投稿され、そのギャップが大きな反響を呼んでいます。原因は赤ちゃんが手にしている「お気に入りのおもちゃ」にありました。

刃物を持って迫ってくる

投稿者は現在、息子さん、娘さんの子育てをされている焼きハラコさん。話題になったのは、「最近お気に入りのおもちゃ持って這いながら追いかけてくる」とのコメントとともに投稿された娘さんの画像です。

一見、焼きハラコさんを後追いする娘さんを正面から撮影した微笑ましい写真。しかし、その手に握られているのは、なんとおもちゃの包丁!


twitter.com@WwZuttonetaiYo

おままごとで使う、マジックテープで付け外し可能な野菜などとセットになっているイメージが強いかもしれません。

もちろん危険なものではありませんが、反響を呼んだ原因は写真の構図。這いずりながら刃物を持って追いかけてくるという行動は、まるでホラー映画の悪役さながらです。

ネットでの反応は?

リプ欄には、「チャッキーを思い出したのは私だけじゃないはず…」「最高に可愛くてスリリング」などといったコメントが見られました。その小柄さ、可愛らしさとのギャップから、ホラー映画『チャイルド・プレイ』に登場する呪いの人形「チャッキー」を連想した方もいたようです。また、「うちの子もやってます!」といった共感の声も多く寄せられました。

ハイハイや歩行ができるようになった赤ちゃんは、行動範囲が広がったことで保護者についていこうとする「後追い」を行うことがあります。

包丁を握るという行為も、親御さんの真似をしているのかもしれません。そう考えると、一連の行為がより可愛らしく感じられますね。

画像提供:@WwZuttonetaiYo
書籍:腐女子育児 ごめんな息子…ママ…人と話すよりキャラと話すほうが多いんだ…

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET