笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【置いてかないで…】表情が絶妙な《誘惑ニャンコ》にTwitter民悶絶「泣きそうになるかわいさ」

Twitter上に、「あざと可愛い猫」の写真が投稿され、その表情に大きな反響を呼んでいます。

もう学校に行ってしまうのですか…?(ウル目)

投稿者は「ネコのいる理想的な宿題環境」などの記事でご紹介した、なみそさん。話題になったのは、「えっ… もう学校に行ってしまうのですか…?」というコメントと共に投稿された猫の画像です。

ランドセルの上にドーンと構える猫はなんとも言えない切なげな表情をしています。少し目がウルッとしているようなあざとい視線ですね!


twitter.com@omochi_nam01


twitter.com@omochi_nam01


twitter.com@omochi_nam01

飼い主さんが学校に行ってしまうことを悟った猫のおにぎり君。ニャン生最大のショックだと言わんばかりに、ランドセルの上に乗ったまま、まさに呆然…といった表情を浮かべています。まだ、2ヶ月の子猫なんだそう。

猫が不満を抱えているときに見られるという「イカ耳」(耳を伏せて外側に倒している状態)になっていることからも、学校に行って欲しくないという気持ちがひしひしと伝わってきますね。こんな状態では可愛すぎて、置いていくのが心苦しくなってしまいそうです…!

ネットでの反応は?

リプ欄では、「行かせたくない必死さにキュン…」「ウルウルの目が可愛い!」などのコメントが寄せられています。

実はこの写真、おにぎりくんがお家に来て5日目にアップされたものなんです。すでに飼い主さんに馴染んでいる様子で、よっぽど居心地のいいお家のようです。飼い主さんの登校にガッカリしてしまったおにぎりくん。早く帰宅してもらって、たくさん遊んでもらえると良いですね!
画像提供:@omochi_nam01
グッズ販売サイト:NEKO KEN×place des Arts.

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET