笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

100%夢に出るやつ。遠近法で「こけしに腕を生やす遊び」が怖すぎるんだが

Twitter上で「古風なおもちゃ」を使用して大人が全力で遊んでみたという投稿が、多くのユーザーを戦慄させています。

こけしに腕を生やす遊び

投稿者はサイケ蟹光線さん。話題となったのは「こけしに腕を生やす遊び。」というコメントと共に投稿された写真です。

遠近法を使ってこけしの肩付近からナチュラルに腕を見せるように、いろんなポーズが撮影されています。


twitter.com@Z7RjeoT24ZJugRK


twitter.com@Z7RjeoT24ZJugRK


twitter.com@Z7RjeoT24ZJugRK

両手を広げてドーンと構えているようなポーズや、両手の中指を立てた挑発的なポーズ、走っているように腕を振り上げているポーズなど、さまざまなポージングのこけし。非常にシュールですよね。

東北の温泉地で生まれた木製のおもちゃであるこけし。真っ直ぐな身体に丸い顔を乗せたような見た目ですが、腕が生えることによって大きく印象が変わります。

同じこけしでも腕の動きが違うだけで、表情や感情が伝わってくる気がするのが不思議ですね…。

ネットでの反応は?

リプ欄では、「怖い…」「夢に出てきそう」などのコメントが寄せられていました。

そう言われてみると、確かに少しだけ怖い感じもしますね(笑)。

また、週間少年マガジンに連載された人気ホラー漫画「神様の言うとおり」に登場する「こけし」を思い浮かべたというユーザーも大勢見受けられました。
画像提供:@Z7RjeoT24ZJugRK

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET