笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「可愛い」「キュンキュンした」寝ているウサギに注目すると、驚きの新事実が…

Twitter上で、普段見ることのできない「キュートなウサギさんの姿」をばっちり捉えた映像が話題となっています!

可愛いお鼻から聞こえてくるのは…?

投稿者は、画家の杉藤由佳さん。話題となったのは「うさぎのイビキをお聞きください」というコメントと共に投稿された動画です。

登場するのはウサギの女の子「ピーター」ちゃん。


twitter.com@yuka_sugito

動画では、薄茶のフワフワ毛並みが可愛らしいピーターちゃんのお顔が、画面いっぱいに撮影されています。ふっくらした口元に、時おり「ピクピク」と呼吸するお鼻がまた、とってもキュートですね♡


twitter.com@yuka_sugito

さらに続きを見ていくと、クリクリとした瞳はカメラ目線。おヒゲの一本一本までまじまじと眺めることができます。しかし、動画はピーターちゃんの顔が映されたまま、大きな変化はありません…。

ここで、もう一度投稿者さんのツイート文を見てみると「イビキ」の文字が…。改めて動画の音声をよーく確認してみると、動き続けるお鼻の動きに合わせて小さく「ぷうっ、ぷぷー」という音が聞こえてきます。

実は、ピーターちゃんは目を開けたまま熟睡!微かに聞こえてくる可愛らしい音は、イビキだったのです。

ウサギさんのイビキはなかなか聞くことができませんよね。人間の場合かなり耳につく場合もあるイビキですが、ウサギさんはこんなに可愛らしい音を出すなんて知りませんでした!

ネットでの反応は?

ピーターちゃんの寝姿に、動画を見た多くのユーザーから一斉に「カワイイ!」「キュンキュンしました♡」という反応が寄せられていました。

また、コメントでもチラホラとみられましたが、投稿者さんと同じようにウサギを飼育したことがある方にとって、目を開けて眠る姿は珍しいものではないとのこと。この習性は睡眠中でも外敵にいち早く気づくため、野生の本能によるものなんです。

可愛すぎるイビキとしっかり見開かれた瞳とが相まって、眠っていると気づかない方も多いかもしれませんね。

Twitter:@yuka_sugito
Instagram:Yuka Sugito 杉藤由佳
ホームページ:YUKA SUGITO

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET