笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

被害者「まさか空襲が…」キャンプ中に肉を奪われる衝撃映像。「空の刺客」に御用心

Twitter上でキャンプを楽しんでいる最中「予想外のハプニング」に見舞われた映像が話題となっています!

空から狙われたステーキ

投稿されたのは、バイクやキャンプといったアウトドアが趣味の特攻1番機さん。話題の映像は千葉県館山市方面のキャンプ場で撮影されました。

事件はお肉を調理している時に起きたもので、「キャンプをやってる時、気を抜くんじゃねぇぞ。対地上はいつも警戒していたけど、今の時代は対空見張りも怠るんじゃねえぞ。」という忠告文と共に公開されています。


twitter.com@overflowjapan


twitter.com@overflowjapan

動画はキャンプ場に張られたテントの隣で、ステーキを焼いている場面から始まります。投稿者さんがお肉をひっくり返し、調理が順調に進んでいる様子が伝わってきます。


twitter.com@overflowjapan


twitter.com@overflowjapan

十分にお肉が焼けてきたその瞬間、コンロの上を何者かの影が横切りました!目にも止まらぬ速さで、気づいた時には鉄板の上のお肉がありません。なんと、空から襲来した鳥に持ち去られてしまったのです!


twitter.com@overflowjapan

このハプニングを目の前にした投稿者さんは一瞬固まった後、思わず苦笑い。ツイート文で「俺も、まさか空襲がくるとは予想もしなかったよ。」と、当時の心境を語っています。

ことわざに「トンビに油揚げをさらわれる」というものがありますが、まさか本当に空から食べ物を取られる光景を目の当たりするとは予想外でした!ハプニングに対して、キャンプ経験の豊富な投稿者さんも「今回のようなこと(鳥に食事をとられたこと)は過去に1度もありません。」とのこと。

ネットでの反応は?

ユーザーからも空から襲撃されるまさかの事態にといった驚愕の声や、「常習犯かもしれない」「爪は熱くはなかったのか」との感想などさまざまなコメントが寄せられています。また「焼き鳥も追加しましょう(笑)」といった、食べ物の恨みに対するユニークなコメントも見られました。

キャンプのバーベキューやテントの食料を狙って野生動物と出くわす危険性は、よく耳にします。クマやキツネなど地上の動物を警戒している方も多いのではないでしょうか。しかし、今回のように空にも食料を狙う存在がいるとは驚きですね。

完全に被害を防ぐことは難しいですが、このような事態があることも心に留めておく必要がありそうです。

Twitter:@overflowjapan

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント1

  1. 最下位チームのMVP

    由比ヶ浜でトンビにフレンチフライを略奪された経験あり。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET