笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【Twitter 8万いいね】涼を感じる「水の傘」!ツイート主に撮影ウラ話を聞いてみた

日差しの暑さを防ぐ日傘から夕立に備える雨傘まで、夏は傘が活躍する季節ですね。Twitter上ではそんな傘をモチーフにした「不思議な写真」が、大きな反響を呼んでいます。

絵本から飛び出したよう…幻想的な”水傘”

投稿者は数々の写真を撮影されてきたフォトグラファーのKogameさん。「暑い日に水傘はいかがでしょうか。UVカット0%、防水0%です。」というコメントと共に写真を公開されています。


twitter.com@TauonQ

丸い柄のついた傘をもつ女の子の写真。一見、透明なビニール傘を差しているようにも見えますが、実は、水が傘の形を取った瞬間を収めたものなのです。


twitter.com@TauonQ

2枚目の写真も柄の形こそ違うものの、同じように水で作られた傘を広げています。傘から飛び散ったキラキラとした雫を浴びる、女の子の表情が印象的ですね。投稿者さんのコメントにもあるように、雨も日差しも防げない不思議な傘。とても美しく、涼し気な雰囲気が夏にピッタリです。

投稿者さんに撮影のきっかけについて伺うと、「家族で海にでかけたときにバケツを使って水をかけあったりして遊んでいたのですが、水の投げ方によって形が変わることに気付き、面白い写真が撮れそうと思ったのがきっかけです」との回答。水で傘を作り上げるという発想に驚きですね。

また、撮影にかかった時間については、「準備も含め15分くらいです。速い連写で撮りますが、水の形は運任せとなります。」とのこと。水を傘の形に仕上げるまでかなり苦労されたのでは…と想像していたので、ちょっぴり意外です。



ネットでの反応は?

この写真を見たユーザーは「おもしろいですね!」「めっちゃ綺麗!」「ゲームに登場するみたい…」といったさまざまな感想を寄せています。また、「どうやって撮ったの?」「水風船を使っているのですか?」など、撮影方法について疑問や推測をコメントしている方もみられました。

投稿者さんのInstagramでは、他にもさまざまな写真を公開されています。花や海、そして女性の姿が美しく、温かみのある写真が魅力です。また、noteでは写真に関する知識や撮影方法などを解説されていますので、興味のある方はぜひチェックしてください。


twitter.com@TauonQ

Twitter:@TauonQ
Instagram:Kogame
note:Kogame

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET