笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【5分で完成】ごま油香る「焼きチキンラーメン」に10万いいね! 調理のコツも

お湯を入れて3分待つだけ、手軽でおいしいチキンラーメン。そんなチキンラーメンを使った「アレンジメニュー」がTwitter上で大きな話題となっています!

卵黄に黒コショウとごま油が正解!焼きチキンラーメン

10万以上のいいねを獲得したレシピを紹介したのは、投稿者のさん。「焼きラーメンが悪魔的に美味しかった…こんなの間違いないじゃんね… ごま油と卵黄は正義」というコメントと共に作り方を公開しています。


twitter.com@suisui_35

【黒コショウとごま油の風味が決め手!「焼きチキンラーメン」】

▼材料
・チキンラーメン:1袋
・水:180mL
・卵黄:1個
・ネギ、黒コショウ、ごま油:適量

▼作り方
火にかけたフライパンに水とチキンラーメンを加え、柔らかくなるまで麺をほぐしたら、汁気が無くなるまで炒めます。その後はネギや黒コショウ、ごま油に卵黄と他の材料をトッピングするだけという簡単なレシピです。


twitter.com@suisui_35

調理時間はわずか5~7分ほど。チキンラーメンの麺に染み込んだスープが、炒めることでギュッと濃縮されます。黒コショウとごま油の風味がアクセントになり、病みつきになるおいしさに!さらに、卵とチキンラーメンの相性の良さは間違いありません。

ちなみに投稿者さんに調理時のコツを伺ってみたところ、「味が濃いとおっしゃる方も居るので、茹でる際の水を増やして途中で捨てて炒めるといいかもしれません。」とご回答がありました。ほんのちょっとの手間で好みの味に調節できるのは嬉しいですね。

さらに、投稿者さんからは「ラー油や豆板醤を入れてもおいしいです。」とさらなる味変のアイデアに関するコメントも。黒コショウだけでは物足りないという辛党の方でも、アレンジ次第で満足感のあるレシピになりそうです!

ネットでの反応は?

”悪魔的おいしさ”焼きチキンラーメンのレシピを見たユーザーからは、「うまそう!」「絶対おいしいやつ!」「やってみたいです!」といったコメントが寄せられました。卵の黄身や黒コショウといった相性抜群の鉄板レシピで、好みの味にアレンジできるため、多くのユーザーに好評だった模様です。

ほんのひと手間と家にある材料だけでできる、手軽なアレンジメニュー。つるつるっと食べられちゃうので、真夏のお昼ごはんにも良いですね。いつもと違うチキンラーメンを食べたくなった時、試してみてはいかがでしょうか。

Twitter:@suisui_35

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET