笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【無心になれる】Twitterで12万いいねの動画「カニが上品にレタス食べるだけ」

Twitter上でカニさんの食事動画が話題になり、179万回以上の再生回数を獲得しています!

レタスをちょびっとずつ食べるカニさん

投稿者はカニやウーパールーパー、カメなどのさまざまな生き物たちと一緒に暮らしているちろ氏さん。今回話題となったのは、日本の海岸や川辺に広く生息しているアカテガニの「ちくわ」ちゃんです。

「ご飯食べてるところずっと眺められる可愛い」というコメントを添えて公開された動画をご紹介します!


twitter.com@TSunagimo17
黒い体にひと際目立つ、真っ赤なハサミがチャーミングなちくわちゃん。動画はレタスを食べているところを撮影したものです。


twitter.com@TSunagimo17

右手のハサミで持ったレタスを、左のハサミでちょびちょびと千切りながら口に運んでいきます。


twitter.com@TSunagimo17

途中でレタスを左のハサミに持ち替えて、食事を続行…


twitter.com@TSunagimo17

動画の最後ではレタスをやや大きく千切りすぎたのか、口へ入れるのに手間取っている場面も。一度に千切るレタスのサイズはほんの数ミリ程度。ちょっとずつ食べ進めていく動作が愛らしいですね。いつまでも見守っていたくなるような、癒される光景です。

投稿者さんにちくわちゃんのご飯について伺うと、「ご飯食べるときは毎回あんな感じでのんびり食べます」との回答が。

レタス以外のご飯を与える際も、動画のようにゆっくりと食事をするというちくわちゃん。投稿者さんからは、「ちくわちゃんはうちに来てまだ日が浅いので今のところはレタスとトマトとキュウリしか与えられてないですが、前の飼い主さんによるとイネ科の植物とうどんが大好物だったようです」との情報も。

カニさんがレタスだけでなく、うどんなども食べるとは初耳でした!意外とグルメなんですね。

ネットでの反応は?

動画を見たユーザーからも一斉に「かわいい!」というコメントが寄せられました。他にも「無心になれます」「お行儀が良いですね」「エンドレスで見れる」などの反応が並んでいます。多くのユーザーがちくわちゃんの食べ方に、ほっこりした模様。

投稿者さんは反響を受けて、ロングバージョンの動画をYouTubeに公開されています。もっとちくわちゃんの姿を見たい方は、ぜひチェックしてくださいね!

Twitter:@TSunagimo17
YouTube:ちろ氏

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET