笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【Twitterで話題】3枚で伝わる不気味さ。ジャンルも発売日も不明のゲームに期待の声

Twitter上で開発中のゲーム画面を公開した投稿が話題となっています!

独特の雰囲気漂う、世界観が気になるゲーム

発売前にもかかわらず大きな反響を呼び、1万2000以上のいいねを獲得しているゲームの画像。

投稿者はゲーム制作者の、ʏᴏ ғᴜᴊɪɪ - ヨウ フジイさん。「なんか多分遊んでも理解できないゲーム作ってます」というコメント共に、3枚のゲームビジュアルを公開しました。


twitter.com@onsen023

1枚目の画像はエレベーターのような場所に、女の子のキャラクターがいるシーン。壁に飛び散っている色とりどりの塗料や、たくさん落ちている缶が気になります。


twitter.com@onsen023

2枚目は階段が続く屋内。床には物が積まれた棚や缶やビンが置かれています。画面左右から伸びるカニのハサミのようなものが付いた触手が、異様な世界を作り上げていますね。


twitter.com@onsen023

3枚目は何かの研究室と思しき部屋。廃墟のように雑然とした様子や、ベッド横に置かれたコンピュータに、どんなシーンなのか想像力を掻き立てられます。どの画像も一見ドット絵にパステルカラーの色合いが可愛らしいものの、どこか仄暗い雰囲気が漂っていて、そのアンバランスさがちょっぴり不気味。

投稿者さんにゲームの詳細についてお聞きすると、「ジャンルの言及はまだしたくないと考えています」とコメント。画面から受ける印象は、独特な空気をもつホラーゲームか、脱出系のサバイバルといった感じですが、真相は謎に包まれています。

また、気になるリリース日に関しては「ゲーム完成後、パブリッシャーと相談し、リリース日を確定させます」とのこと。まだ明らかな情報は少ないですが、完成が楽しみですね。

ネットでの反応は?

投稿者さんの「多分理解できないので、リリースしたらレビュー荒れると思います」というツイート文に対して、コメント欄には多くの好意的な反応が並びました。「すごくやってみたいです!」「面白そう」「こういうの好き」といった、早くもゲームに期待を寄せるコメントが殺到。ゲームのビジュアルから感じられる独特な世界観に、多くのユーザーが興味をもったようです。

投稿者さんのホームページでは、PC用のゲームをダウンロードできます。気になる方はゲームの完成を待つ間、他のゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

Twitter:@onsen023
PIXIV FANBOX:YO FUJII
ホームページ:Yo Fujii

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET