笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【犬の手も借りたい】洗濯物を運ぶ「お手伝いコーギー」にメロメロです…!

Twitter上で、家事をお手伝いしてくれるお利口なワンちゃんが大きな注目を集めています!

洗濯物を集めてくれる賢いコーギーちゃん♡

19万以上のいいねを獲得したツイートの投稿者はしおさん。話題となっているのが、しおさんと一緒に暮らすコーギーの女の子「ベル」ちゃん(8歳)です。

「『お洗濯するから持ってきてー』と頼んだら、お父さんが脱いだTシャツをちゃんと持ってきてくれた」というコメントを添えて、2枚の写真を公開されました。


twitter.com@BELL_1030

最初の写真は投稿者さんの呼びかけに応じ、廊下からベルちゃんがやってくる姿を捉えたもの。口にはお父さんのTシャツをしっかりと咥えています。


twitter.com@BELL_1030

2枚目の写真にはクリクリの瞳でこちらを見つめつつ、Tシャツを差し出すベルちゃんの姿が!

言われた通りに洗濯物を運んできてくれるとは、なんて賢いワンちゃんなのでしょうか!「持ってきたよー」「褒めて褒めて!」と言わんばかりの表情がまた、たまらなくキュートですね♡こんな顔を見せられたら全力で撫でてあげたくなります。

ベルちゃんのお手伝いについて詳しく伺うと、「普段から仕事帰りの父の汗拭きタオルを玄関で受け取って、しばらく楽しんだ後に呼ぶと、洗濯機のある洗面所まで持ってきてくれます。」との答えが。お父さんのお出迎えから洗濯物の回収まで、しっかりお手伝いしてくれるとは偉いです!

他にも、ケーキやドーナツの箱、バケツやお米の袋、野菜など多岐にわたり、多少重いものでもお願いした通りに届けてくれるとのこと。家族のためにいろんなものを運んでくれるベルちゃんは、とても優しいワンちゃんなんですね。



ネットでの反応は?

ベルちゃんの写真を見たユーザーからは、「お利口さんですね」「偉い!」「可愛くて賢い子ですね」といったコメントが多数寄せられました。ベルちゃんの可愛さと賢さに、多くのユーザーがキュン♡としてしまった模様です。

投稿者さんのTwitterアカウントでは、他にも様々なものを運ぶベルちゃんの写真が公開されています。気になった方はぜひ見てみてくださいね!


twitter.com@BELL_1030

Twitter:@BELL_1030

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET