笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

Twitter18万いいねの「暑すぎて溶けたフクロウ」が可愛すぎるんじゃ~!

Twitter上でフクロウの「珍しいポーズ」を捉えた写真が話題となり、18万5000以上のいいねを獲得しています!

冷たい床にペッタリ…

投稿者はフクロウにウサギ、ネコやカメとたくさんの動物たちと一緒に暮らしているケルベロスさん。今回注目を集めたのはフクロウの「むぎ」ちゃんを撮影した一枚です。

「床冷たくて気持ちいいーっ」というコメントと一緒に公開された写真がこちら。


twitter.com@HardcoreOwl0911

黒い羽に白いまだら模様が特徴のむぎちゃん。綺麗な羽を大きく広げ、お腹の辺りまで床にペタリと付けたポーズをとっています。すっかりリラックスモードな姿勢と、大きな瞳がとっても可愛いです!

それにしても、フクロウのリラックスモードはすごく珍しいですよね。

投稿者さんにお話を伺ってみると、「暑くて床の冷たさを全身で感じつつ、だけど日光浴もしたかったようです。」とのこと。ワンちゃんや猫ちゃんたちが床にお腹をつけて涼んでいる姿は珍しくありませんが、フクロウも同じポーズをとるとは意外でした!

フワフワとした羽毛に包まれているむぎちゃんも、やはり夏の暑さは堪えるのでしょうか…35度を超えるような猛暑日が続いていると、人間でもひんやりとした床に転がりたくなる気持ちは分かりますね。

ネットでの反応は?

むぎちゃんの写真を見たユーザーからは、「かわいいですね」「珍しいポーズ!」「気持ち良さそう」「飛んでるみたい…」といった様々なコメントが寄せられています。特に「溶けてる…」「暑いもんねー」など、暑さに対する共感する反応がみられました。連日のうだるような暑さに、むぎちゃんが床にペタリと伏せるポーズを取ってしまったのも多くのユーザーが納得した模様です。

これから8月に入っても厳しい暑さが続きます。室内でも熱中症の危険性があるため、小まめな水分補給や冷房を使用するほか、むぎちゃんのようにしっかりと休憩をとって夏を元気に乗り切りたいですね!

Twitter:@HardcoreOwl0911

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET