笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【※黒猫です】夜中に飼い主が飛び起きた、ヤバい寝相に反響「ホラー漫画で見た」「足が5本…」

夜中に飼い主さんを大いにビビらせてしまった「猫の寝相」が、Twitter上で大きな反響を呼んでいます!

暗闇で目撃された「謎の生き物」の正体は…?

投稿者は一緒に暮らす黒猫との日常を漫画に描かれているAKRさん。話題となったのは、黒猫の「ろん」くん。「ねこへ 深夜にへんなポーズで寝ないでください。ヤバいもんが視えたんかと思って心臓が一瞬止まりました 飼い主より」」というコメントと共に公開された写真がこちらです。


twitter.com@bou128

爪とぎ付きベッドの上で仰向けに寝転がっているろんくん。手足や尻尾を上に伸ばした面白いポーズを取っています!

でも、このろんくんを暗闇のなかで発見した飼い主さんには、もっとヤバい感じに見えたそうで…。投稿には、その時を振り返ったイメージイラストも添えられています。


twitter.com@bou128

ヒェッ…これは想像以上に怖い…。暗闇のなかで顔の輪郭が見えなくなっちゃった結果、なんか…五本足のクソヤバい化物みたいになっちゃってます…!

投稿者にこの写真を撮影した背景を伺うと「仰向けで目を閉じて寝ていましたが、私が部屋に入ったことで目をスーッと開きました。私は、そのタイミングで”何かがいる”ことに気づいたので、ビビリちらかしました。」とのこと。

ろんくんの寝相については、「なぜか仰向けで寝るのが好きで、変なポーズで寝ていることはよくあります。」との回答が。猫の身体で仰向けって、バランスを取るのがちょっとしんどそうにも思えますが、ろんくん的には仰向けで寝ること自体は珍しくないんですね(笑)。

ネットでの反応は?

写真を見たユーザーからも「怖いww」「足が5本に見えました!」「ホラー漫画でみたような…」などの、驚いたというコメントが多数寄せられています。また、黒猫を飼っている方から「うちの子も変な生き物になってることがあります!」という、共感の声もみられました。

体の柔らかい猫は時にビックリするようなポーズで発見されます。ろんくんのように、特に暗闇に紛れやすい黒猫と暮らしていると、このような驚きは「あるある」な現象のようですね。

AKRさんのTwitterアカウントでは、他にもろんくんの可愛らしい瞬間の写真や漫画イラストを公開されています。興味のある方はチェックしてくださいね!

Twitter:@bou128
ブログ:はじめてねこと暮らしたら 黒猫くろあん観察日記
LINEスタンプ販売:黒猫ろん(ゆる敬語)
書籍:黒猫ろんと暮らしたら 3巻発売中

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET