笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫、やっぱ液体でした。超過酷な環境で寛ぐキジトラに反響「え、合成?」「出られる?」

Twitter上で、「まさか?」と思うような場所に収まっている猫の写真が大きな反響を呼んでいます!

どうやって入ってるの!?

投稿者は2匹の保護猫と一緒に暮らしているわらびときなこさん。今回注目されたのは、白い毛にキジトラ模様の子猫「わらび」ちゃん(生後4か月)です。

投稿者さんが思わず「そんな中で寝ないで」とツイートしてしまうほど、驚くような場所にいるところを発見されました!


twitter.com@warakina0401

わらびちゃんが入っていたのは、なんと「おかき」の空き容器。猫の優れた柔軟性にちなんで「猫は液体」と言われることが多々ありますが、投稿に添えられているのは、「骨どうなってるの…?」と心配になる写真です。しかし、当のわらびちゃんはとても居心地が良さそうな様子。同居猫の「きなこ」ちゃんと容器の中でじゃれている写真も公開されています!


投稿者によると、わらびちゃんは狭いところが大好きで、これまで段ボール、鍋など様々な場所に入って寝ていたことがあるとのこと。しかし、今回ほど小さな物に入っていたのは初めてで、「口元が小さいので、入ろうとしていた時は抜けなくなるんじゃないかとヒヤヒヤでした(笑)」と心情を述べています。


投稿者提供

その後のわらびちゃんは「呼吸がしにくいのでは?」と心配になった投稿者によって、容器から救出されています。「(その後は)何事もなく、普通にヌルッと出てきました(笑)」とのこと。人間の感覚だと窮屈そうに見えるのですが、やはり猫の体の柔らかさは想像以上なんですね!

ネットでの反応は?

写真を見たユーザーも、わらびちゃんの姿に「えっ?合成画像?」「やっぱり液体なんですね!」「出られるの?」といった驚きや、感心するようなコメントが続々と寄せられました。あまりにも小さな場所に収まっているため、心配になったユーザーも多かった模様です。

投稿者のTwitterアカウントInstagramでは、わらびちゃんやきなこちゃんの写真が多数公開されています。可愛い姿に癒されたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


twitter.com@warakina0401


twitter.com@warakina0401

Twitter:@warakina0401
Instagram:わらび♀︎ときなこ♀︎

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET