笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

素人は下がっとれ!イタズラが本気過ぎる「職人気質なチンチラ」にTwitter民爆笑

Twitter上で「イタズラっ子なチンチラ」と「イタズラを阻止したい飼い主」との攻防戦を捉えた動画が、8万4000回以上の再生数を記録しています!

同じイタズラをするぬいぐるみにチンチラの反応は…?

動画を投稿したのは、チンチラの「クラウド」くんと一緒に暮らす炒飯Film(公式)さん。話題の動画は、「イタズラするチンチラに、自分がしている事を理解してもらおうとした結果…」というコメントを添えて投稿されています。まずは動画の内容をチャプターで確認してみましょう。


twitter.com@friedricefilm

扉に向かってガリガリと床を引っかき、開けようとするクラウドくん。


twitter.com@friedricefilm


twitter.com@friedricefilm

見かねた飼い主がクラウドくんにそっくりなぬいぐるみを使い、動きを真似してみせると…。


twitter.com@friedricefilm

クラウドくんが呆然とした様子で動きを止めました!おっ、これは効果アリ?


twitter.com@friedricefilm


twitter.com@friedricefilm

…と思ったのも束の間、クラウドくんがぬいぐるみを押しのけ、再び激しく床を引っかき始めてしまいました!

クラウドくんのイタズラに困った飼い主が考えたのは、ぬいぐるみを使って行動を客観的に見てもらう「真似っこ作戦」でした。しかし、自分と同じように扉を開けようとするぬいぐるみは、クラウドくんの対抗心に火をつけるだけだったようです。「あいつには負けない!」とばかりに返ってイタズラは激しくなってしまい、飼い主の作戦は完全な裏目に…。

投稿者に動画のクラウドくんについて伺うと、「とにかく好奇心旺盛で新しい場所を開拓するのが好きなので、普段入れない部屋に行こうと奮闘しているんです。」との回答が。好奇心旺盛な姿勢はとても素敵ですが、飼い主の立場を思うと少し困りものですね…。



ネットでの反応は?

動画を見たユーザーからは「面白い動き!」「煽っただけだったww」など、クスッとしてしまったという反応が寄せられています。また、「どいてなさい!って感じ」「素人は引っ込んでろ!ですね」のような、クラウドくんの気持ちを代弁するコメントも並びました。

動画の反響を受けて投稿者も、「クラウド君にコメントを求めると、『ワシ、チラーミィとはソリが合わんねん』とのことでした…」というクラウドくんの代弁コメントと共に、続編動画を公開しています。ちなみに「チラーミィ」とはチンチラをモチーフとしたポケモンで、クラウドくんのイタズラを真似するのに使用されたぬいぐるみのこと。


twitter.com@friedricefilm

動画では、最終的にクラウドくんがチラーミィを放り投げちゃっているので、だいぶソリが合わないみたいですね(笑)。クラウドくんのイタズラ対策には、別の方法を考える必要がありそうです。

Twitter:@friedricefilm

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET