笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

185万再生のナゾ動画「猫のゼリーがボヨンボヨン」に中毒者続出

Twitter上で猫型のゼリーを揺らす動画が、140万回以上の再生数を獲得しています!

ボヨンボヨン揺れる可愛い猫ゼリー

投稿したのは5匹の猫と一緒に暮らしている、無重力猫ミルコのお家さん。「ボヨンボヨンのネコをボヨン!ボヨン!してみた。」というツイート文と共に、手作りのゼリーを撮影した動画を公開しています。


twitter.com@ccchisa76

動画に登場したのは、お座りポーズの猫を模したミルクゼリーです。三角のお耳とちょこんとついた目や鼻がキュートですね!


twitter.com@ccchisa76

プルプルなゼリーを前後左右に揺らすと、弾力性のある体が面白いように「ボヨンボヨン」と弾みます。


twitter.com@ccchisa76


twitter.com@ccchisa76

ゼリーを揺らしているだけなのにシュールな動きがクセになり、じーっと見てしまう不思議な動画ですね。どこで一時停止してみてもカワイイのは、さすが猫ちゃん!という感じです。

ちなみに、スイーツ作りについては「ほぼ初心者」だという投稿者さんですが、しかしゼリー作りに限って言うと、実は今回が二度目。最初に作ったゼリーのほうもTwitter上で公開しており、それもまたかなり「ボヨンボヨン」なご様子です。


twitter.com@ccchisa76


twitter.com@ccchisa76

お話を伺ってみると「以前生まれて初めて作ったゼリーが、想像以上にうまくできプルンプルンだったので、今回は我が家の白猫(ミルコ)のイメージでミルクを使って作りました。」と今回の制作経緯についても教えてくれた投稿者さん。お家時間を目いっぱい楽しんでおられるようで、なんだかこっちまで楽しくなっちゃいますね(笑)。

なお、ゼリー作りにかかった時間は10分程度で、冷蔵庫を使って冷やし固めるのに要した時間は約3時間。調理に使われたゼリー型は、アイデアグッズショップ「KONCENT」で販売されている「コネコカップ」という商品だということです。

コネコカップはゼリーやアイスのようなスイーツ作りに使える他、カレーライスのご飯やチキンライスなども猫型にできる抜き型です。外出自粛期間中に自宅で過ごす時、コネコカップのような可愛いグッズを使用して、スイーツや料理に挑戦するのも楽しそうですね!

ネットでの反応は?

動画を見たユーザーからは「カワイイですね!」「作ってみたいです」「ミルコさんそっくり!」といった様々なコメントが寄せられています。「爆笑しましたww」「ボヨンボヨンしてるww」など、つい笑ってしまったという反応もみられました。

投稿者のTwitterアカウントInstagramでは、今回紹介したゼリーのモデルになったミルコくんを始め、猫たちの躍動感溢れる写真を公開されています。気になる方はぜひ、チェックしてくださいね!


twitter.com@ccchisa76

Twitter:@ccchisa76
Instagram:無重力猫 ミルコのお家
YouTube:無重力猫ミルコのお家
書籍:無重力猫 とびっきり ミルコ!/無重力猫、ミルコ!!!
コネコカップ販売サイト:コネコカップ 無限ネコ製造機/@KONCENT_shop

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET