笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「家政婦は見た!っぽいエイ」撮影の飼育員さんに聞いた《激カワ・水族館の生き物》Best3

水族館で撮影された「エイの仕草」がTwitter上で大きな話題となり、14万以上のいいねを獲得しています!

チラッと覗くエイの表情が気になる…

投稿者は水族館で飼育員をされているふぃっしゅϵ( 'Θ' )϶さん。「かせエイふは見た」というコメントと一緒に公開された写真に写っているのは…


『家政婦は見た!』状態のエイ 提供:ふぃっしゅϵ( 'Θ' )϶さん

水槽の端からそっと顔を出した「エイ」です。つぶらな瞳(?)がバッチリカメラ目線になっており、完全にこちらを見ているようですね! わずかに開いた口も相まって、何とも言えない表情になっています。

ただし、投稿者の補足説明によると、瞳のように見える穴の正体は…実は鼻の穴。本物の目は背中側にあるので、投稿されたお写真からは真のおめめを見ることはできません。

ちなみに、写真が撮影されたのは、投稿者が勤務する秋田県男鹿市の男鹿水族館GAO。投稿者の説明によると、写っているエイは「サザンフィドラーレイ」というオーストラリアの固有種。なんだかちょっとイカツイお名前ですが、その由来はバイオリン奏者を意味する"フィドラー”にあり、そして体の形状もバイオリンに似ているのだと投稿者さんはお話されていました。

ともあれ、エイくんが見せてくれた絶妙なポージングは、完全に家政婦…もとい"かせエイふは見た!"という感じ(笑)。とてもお茶目な性格をしているエイなのかもしれませんね。

ネットでの反応は?

写真を見たユーザーからは「完全に見てますね!」「面白いww」「可愛いですね!」「怖い…」など、驚きや爆笑、困惑といった様々なコメントが寄せられました。エイの覗き方に、多くのユーザーが注目せざるを得なかった模様です。

確かに、つい眺めてしまうような愛嬌のある表情をしていますよね!

水族館の飼育員に聞く「キュートな生き物ベスト3」

水族館飼育員の投稿者がおすすめする、今回話題になったエイに負けないくらい「カワイイ水族館の生き物」を伺いました。以下、実際の写真と投稿者のコメントを紹介しましょう!

1.ゴマフアザラシの「こまち」


ものすごく姿勢の良いこまちちゃん 提供:ふぃっしゅϵ( 'Θ' )϶さん

「最近他の方のツイートが何件かバズるほど人気があります。この写真は過去のものですが、自分の中で一番面白く撮れた写真です。」

2.ハタハタ


砂に潜るハタハタ 提供:ふぃっしゅϵ( 'Θ' )϶さん

「秋田では最も馴染み深い魚ですが、砂に潜る様子がとてもかわいいです。」

3.アズマヒキガエル


なぜか誇らしげな表情のアズマヒキガエル 提供:ふぃっしゅϵ( 'Θ' )϶さん

「苦手な方も多いですが、本州の在来カエルでは最大でお子様から人気があります。ボクシングで金メダルを取られた入江選手も一番好きと言っていた種類です。」

どれも個性的で可愛い生き物たちで、実際に見てみたくなりますね!投稿者のTwitterアカウントでは、他にも水族館の魚や生き物たちの写真を公開されていますよ。

Twitter:@tm3aqua
公式HP:男鹿水族館GAO

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET