笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

そこ私の席なんですが…。ルール無用の《自由すぎる柴犬》に反響「良い表情」「無の境地」

Twitter上で、「人間のような行動を取る柴犬」が大きな話題となっています!

この落ち着き払った表情が良い!

投稿者はしげるブラウンさん。反響を呼んでいるのが、投稿者と一緒に暮らす柴犬「しげるブラウン」くん(2歳)です。「スプーン取りに行って戻ったらこれ」というコメントを添えて投稿された写真がこちら。


我が物顔で着席する柴犬。提供:しげるブラウンさん

写真に写っているのは、ヨーグルトが置かれたテーブルを前にお座りをしているしげるブラウンくんです。しかし、注目すべきはその表情! 静かに目を閉じ、まるで瞑想でもしているかのような穏やかな顔をしています。

あまりにも落ち着いているので、「実はしげるブラウンくんの専用席だった…?」と錯覚してしまいそうですね(笑)

投稿者によると「(しげるブラウンくんは)自分のことを人間だと思っている感じです。そして、こう見えてかなり甘えん坊です^_^」との回答がありました。

さらに、今回の写真のような光景は普段からよくあることなのかを伺うと、「しげるはいつも誰よりも先に席についています笑。なので、席をとられてるのは日常茶飯事です!」とのことでした。席を取られてしまうのは困りものですが、このような”いい顔”を見せられると怒れなくなってしまいそうですね!

ネットでの反応は?

写真を見たユーザーからは、「かわいい♡」「表情が良いですね!」「笑いました」といったコメントが多数並びました。

また、柴犬を飼っているユーザーからは「うちの子も同じです!」「あるあるですね」との共感の声も。コメント欄に寄せられた情報見る限り、人間と同じような行動を取る柴犬は珍しくないようで面白いですね。

投稿者のTwitterアカウントInstagramでは、他にもしげるブラウンくんの可愛い写真がたくさん公開されています。気になった方はチェックしてくださいね!

Twitter:@shigerubrown
Instagram:しげるブラウン

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET