笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

PCの上でぐるんぐるん。いたずら子猫の《全力の作業妨害》にTwitter民も悶絶

Twitter上でノートパソコンの上にいる子猫の動画が注目され、2万以上のいいね(2021年9月13日時点)を獲得しています!

キーボードの上でゴロゴロしてる子猫ちゃん

投稿者は牧野さん。話題となったのは、大学の研究室で飼われているキジトラ模様の子猫「ねこまる」ちゃん(推定2~3か月)です。「あーーーお客様!困ります!!!!あーーーーー困りますお客様!!!!!!!お客様困ります!!!!!!!!あーーーーーお客様!!!!!!!!!!」という、困った状況を表すお決まりの文章と共に、投稿者は動画を公開しています。


キーボード上でシッポに注目したねこまるちゃん 提供:牧野さん

画面いっぱいに映し出されたねこまるちゃんがいるのは、なんとノートパソコンのキーボードの上!


何とかシッポを捕まえようとするねこまるちゃん 提供:牧野さん

自分のシッポを追いかけるようにして、キーボード上でクルクルと回転しています。


コテンと横になるねこまるちゃん 提供:牧野さん

この光景を目撃したら、投稿者さんのように「あーっ!」と叫んでしまうのも分かりますね(笑)。非常に困りものな光景ですが、当のねこまるちゃんは無邪気でとーっても可愛いです♡

ネットでの反応は?

動画を見たユーザーからは「可愛すぎます!」「構って欲しいのかな?」「こらこら♡」「勢いが良いですね」といったコメントが寄せられており、ねこまるちゃんの可愛さに、ほとんどのユーザーがメロメロになっているようです。たしかにこれだけ可愛かったら、怒るに怒れませんよね(笑)。

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した牧野さんに、ねこまるちゃんについて伺いました。

大学の研究室にねこまるちゃんを迎えた経緯については、「もともと、研究室の横の側溝に落ちて母猫に見捨てられたところを私たちで救出しました。それが8月13日のことで、もうすぐ一緒に暮らし始めて一ヶ月になります。」とのこと。

研究室でお世話に参加している人の中では家に連れて帰れる者がおらず、それなら…ということで研究室で暮らしてもらっているのだとか。保護されたねこまるちゃんですが、現在は元気そうで何よりですね。

またねこまるちゃんの性格については「好奇心旺盛で、走り回るのが大好きです。最近、成長したことで飼育エリアを脱走することが増え、冒険家気質を見せています。その度人間は心配な上に一苦労ですが(笑)ビビりな一面もあり、横を人が通過するとビクッと飛び上がることもよくあります。」と仰っていました。育ち盛りのねこまるちゃんは何でも興味津々な模様。コメントからねこまるちゃんが研究室で走り回っている姿が目に浮かび、微笑ましくなりました。

そして、動画に収められているねこまるちゃんの行動については「おもちゃなどで一通り遊び回ったあとは、大抵キーボードの上で一休みしていきます。コンピュータ系の研究室なので全員ノートパソコンを持ち歩いており、休み場所には困らないようです(笑)」と語っておられました。…ねこがいっぱい構ってくれる研究室…楽しそうですね✨

なお、ねこまるちゃん専用のTwitterアカウントからは、可愛い写真を多数チェックできます! ぜひ覗いてみてくださいね。

Twitter:@nekomaru_wide

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET