笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

森で撮影された《目がクリクリの小動物》その正体に「可愛すぎる」「ポケモンかな?」

Twitter上で、モモンガやリスのような「可愛くて不思議な動物」の写真が大きな話題となっています!

近所で可愛すぎるナゾ生物を発見!?

投稿者は不思議な動物のドールを制作している茶々さん。

「近所の森にエゾモモンガのようなリスのような不思議な小動物がいました!普通に手に飛び乗ってくるのはあまりにも警戒心がない…どうやって野生で暮らしているんだろう」というコメント共に、公開した写真をご覧ください!


木の枝に座ってこちらを見る可愛い動物 提供:茶々さん

緑豊かな樹の上から見下ろしているのは、大きな目と耳をもつフワフワ尻尾の動物。か、可愛すぎます…♡


顔のアップもキュート! 提供:茶々さん


表情が少し微笑んでいるようにも見えます 提供:茶々さん

顔を正面から見たアングルからは、小さな鼻と口元が確認できます。黒い瞳でジッと見つめられると、思わずキュンとしてしまいますね!


クリクリしたお目目が可愛いですね! 提供:茶々さん

サイズはちょうど片手に収まるほど。そっと指を掴む仕草もたまりません♡

思わず「こんなかわいい動物いたかな…」と考えてしまいますが、実はこの子の正体は投稿者さんが制作したドールなのです!本物の森の中で撮影されており、今にも動き出しそうなほど自然に見えますよね。

写真を撮影した投稿者さんに、制作期間について伺うと「制作時間は概ね1ヶ月ほどです。乾燥等々待ち時間が半分くらい占めているので実作業時間としてはもう少し少なくなるかもしれません…」との回答が。

ひとつひとつ丁寧に作業を重ねることで可愛いだけでなく、自然に存在するようなリアル過ぎるドールが誕生したんですね!

ネットでの反応は?

モモンガやリスを思わせるキュートなドールに、多くのユーザーがメロメロになってしまった模様です。「この子かわいい!」「めっちゃ好みです!」「尊い…」といった、絶賛のコメントが多く寄せられました。

また、「一瞬本物かと思いました」とリアルな出来に驚いたという反応もチラホラ。予想以上に”本物の動物”だと勘違いしてしまった方がいたことは、投稿者さんも想定外だったとのこと。

この反響に対して、投稿者さんは「はじめからたくさんの方に誤解を与えるようなツイートをしたつもりはありませんでした。生きているように大切に扱ってくれる方がたくさんいるので、今回紹介する時も生きているようにやってみようと思いました。」とコメントしています。

現実にいるかのような素晴らしい出来のため、本物と見間違えたり心配されたりするユーザーがいたのも無理からぬことだったのかもしれませんね。

投稿者さんにこれまで制作したドールの中から、特にお気に入りのものを紹介してもらいました。実際のドールがこちらです!


キラキラした目が可愛い白い毛をもつドール 提供:茶々さん


青色と赤色が印象的なドール 提供:茶々さん


ポーズも可愛いフワフワドール 提供:茶々さん

美しい色の瞳をもつ不思議な動物たち。ファンタジー作品に登場しそうですね!リボンや小物の色合いも可愛いです。


つぶらな瞳の小鳥のドール 提供:茶々さん

北海道に住むシマエナガを思わせる、小鳥のようなドール。こちらも本物に負けないほどラブリーです♡

投稿者さんのTwitterアカウントでは、他にもドールたちの写真を公開していますよ!

Twitter:@tyairononeko

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET