笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

業務スーパーをフル活用!「1000円で1週間すごせる節約レシピ」が話題

Twitter上で業務スーパーを利用した「食費節約レシピ」が紹介され、大きく注目を集めています!

食費を1000円に抑える大容量食材とは?

投稿者はTwitterでイラストや絵日記を公開されている、だんごむしさん。「業務スーパーは偉大 食べることに苦労してた時期のやつです」というツイート文と、節約レシピをイラストで公開しています。


肉だんごポテサラ丼のレシピ 提供:だんごむしさん

1週間を1000円の食費で乗り切るための2つのアイデア。まずは、タレ付き肉だんごとポテトサラダを小分けにしてご飯に乗せるというもの。どちらも1kgと大容量ながら300円と格安です!


冷凍野菜カレーのウインナー乗せレシピ 提供:だんごむしさん

もう一つのアイデアはカレーにウインナーとブロッコリー、揚げ茄子をプラスしたものです。冷凍野菜が500gで150円とかなりお得な食材ですね。

食費に余裕がない時に投稿者さんが実践していた、大容量食材を活用するアイデアレシピ。節約料理とはいえ野菜やお肉が食べられるので、栄養のバランスもそこそこ良さそうな感じです。ごはんとの相性もバッチリですね!

「以前食費を削っている時期に、何を食べていたか聞かれたこと」がツイートのきっかけだったと語る至った投稿者さん。他にも業務用スーパーでおすすめの商品があるか伺うと…

「冷凍のかぼちゃやほうれん草も、カットされた状態で既に火が通してあるので便利ですね。揚げ物を自宅で作れる場合は、冷凍のコロッケや白身フライなども安くておいしいのでおすすめです。」との回答が。

業務スーパーの食材は食費を節約したい時だけでなく、普段の献立にも大いに活用できそうですね!

ネットでの反応は?

投稿者さんのアイデアを見たユーザーからは、「参考にします!」「スゴイ…生活の知恵ですね」「いいこと教わった」のような反応が多数寄せられています。また、すでに業務スーパーを活用している方から共感の声も多く、「業務スーパーいいですよね!」「○○もおすすめですよ!」という情報も並びました。

一人暮らしの方から大家族まで、さまざまなご家庭の食卓で役立つ業務スーパー。今まで利用したことがないという方も一度行ってみると、おトクな”掘り出しもの食材”が見つかるかもしれませんね!

Twitter:@dangomushidara
イラストグッズ販売サイト:だんごむし売り場

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET