笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

南国リゾートじゃなくて滋賀県!?本気だした琵琶湖の「衝撃的な透明感」に癒される…

Twitter上で、琵琶湖を写した一枚の写真が21万いいね(記事公開時点)を獲得し、大きな反響を呼んでいます!

思わず触ってみたくなるような透明感

投稿者は空や風景を撮影している、大学生フォトグラファーのShotaさん。「朝の琵琶湖の透明感が半端なかった」というコメントと一緒に公開した写真がこちら。


透明感MAXの琵琶湖 提供:Shotaさん

写真を見ると、まず抜けるような青空が目に飛び込んできます。そして、白い浜にはどこまでも透き通る打ち寄せる波が…。波打ち際の向こうには小島のように、こんもりと茂った木々が見えていますね。

一見、南の島の浜辺を捉えた写真のようですが、撮影場所はなんと琵琶湖!滋賀県大津市にある、日吉大社の七本柳鳥居近くで撮られた光景です。日本一の大きさを誇る湖で、このような透明感あふれる場所が見られるとはビックリですね!

ネットでの反応は?

美しい琵琶湖の写真を見たユーザーからは、多くの驚きと感動のコメントが寄せられました。「透明感スゴイ!」「美しい…」「びっくりしました!」「泳げそう」などの感想が並んでいます。

滋賀県民のユーザーからも、「ここまで琵琶湖が綺麗だったとは…」「知らなかった」といったコメントが。地元の方でも驚くほどきれいな光景だったというのは、意外な反応ですね!

撮影者が選ぶ「綺麗な空の写真」ベスト3!

投稿者さんに写真の撮影場所に至ったきっかけを伺うと…

「もともと日吉大社の七本柳鳥居を撮りに行こうと思って撮りに行ったところ、その場所に毎朝釣りに来られている方に愛想良く声をかけていただき、『おすすめの場所がありますよー』と案内してくださった場所が、今回の場所でした。」との回答が。

この絶景は毎日琵琶湖を見ている方ならではの、穴場スポットだったんですね!

日ごろから空や風景を撮影している投稿者さんに、特にお気に入りの写真を3枚見せてもらいました。


水面に映る空の写真 提供:Shotaさん

日に赤く染まった雲と青い空のコントラストが美しい一枚。電柱が作りだすシルエットが印象的ですね。


美しい空と海辺の写真 提供:Shotaさん

海と空を切り取った写真。低い位置にある太陽から伸びる筋状の雲が美しい!


和の雰囲気漂う露地と空 提供:Shotaさん

最後は、モコモコとした雲が広がる空と日本家屋が並ぶ光景。どこまでも広がる青い空が清々しい気持ちにさせてくれますね。

投稿者さんはnoteInstagramでも、多数の写真作品を公開していますよ!

Twitter:@shnimohus
note:Shota
Instagram:Shota

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント1

  1. コメント師匠

    そうなんよ、琵琶湖ってお天気いいと沖縄なんよ。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET