笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

※定員の7倍乗ってます。回し車に殺到する《激かわハムちゃんズ》に反響「混ざりたい!」「可愛すぎる密」

Twitter上で赤ちゃんハムスターたちの微笑ましい動画が話題となり、2万以上のいいね(2021年10月8日時点)を獲得しています!

回し車で赤ちゃんハムスターがモフモフの大渋滞!

投稿者はハムスターの一家と一緒に暮らす、haru0202さん。「順番という概念はなさそうなベビたん達🐹 そして大人気な回し車に私もなってみたい」というコメントとともに公開したのは、7匹の赤ちゃんハムスターが生後1か月を迎えたころの動画です。


回し車へどんどん乗り込む赤ちゃんハムたち 提供:haru0202さん

動画を再生すると、一つの回し車に「ぎゅうぎゅう」と詰めかける赤ちゃんハムスターたちの姿が!


転がり落ちるハムちゃんが可愛い 提供:haru0202さん

狭いスペースで無理に乗ろうとしたり、それぞれ別方向に回転させたりするので、振り落とされちゃってる子も続出(笑)。


一生懸命な表情もキュートですね! 提供:haru0202さん

しかし、しばらく経っても回し車に殺到する赤ちゃんハムスターは後を絶ちません!投稿者さんのコメント通り、みんな回し車が大好きなんですね♡

なお、お父さんお母さんも含め9匹のハムスターと暮らす投稿者さんに、飼育するうえでの大変なことを伺ってみたところ、

「基本的なお世話ももちろん大変なんですが、何より部屋んぽ(お部屋内でのさんぽ)をみんなしたがるので、どの子にもまんべんなくするのが大変といえば大変です」

との回答がありました。大人のハムスター同士だと、縄張りをめぐってケンカをしてしまうこともあるので「全員まとめて一緒にお散歩!」というわけにはいかないのが難しいところ。

そういう点を踏まえて考えてみると、赤ちゃんハムスターたちの仲良し風景をとらえた今回の動画は、ある一時期にしか見られない貴重なものと言えるかもしれませんね✨



ネットでの反応は?

回し車の大混雑を見たユーザー達は、思わずクスッ。「大渋滞してるww」「可愛すぎて笑った」「ぎゅうぎゅうですね」「可愛すぎる密」といったコメントが寄せられています。

モフモフな赤ちゃんハムスターたちに「小さくなって参加したい!」「挟まれたい…」といった反応もチラホラみられました。

8月11日に誕生した赤ちゃんハムスターたちも、現在は約生後2か月。投稿者さんのTwitterアカウントでは、ハムスター一家の可愛い写真や動画を他にも多数公開していますよ!

Twitter:@haru02029

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET