笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

Twitter22万いいねの「秋空に浮かぶキュートな恐竜」♥ 撮影者の《ネコ写真》もホッコリ感満載でした!

Twitter上で秋の空に「ある生き物」のような雲の画像が投稿され、22万以上のいいね(2021年10月13日時点)を獲得しています!

コスモスと”優しい恐竜”の2ショット!

投稿者は写真家のRyostory1124さん。「速報!可愛い恐竜撮れました」というツイート文と、一枚の写真を公開しました。


コスモスとほっこり恐竜 提供:Ryostory1124さん

写っているのはカメラ裏のディスプレイ。撮影したばかりの秋らしいコスモスと、空の風景が映し出されています。それだけでも十分美しい風景なのですが、画面中央下に注目すると…なんと、恐竜の横顔のような雲が!

丸いラインの顔に小さな耳、人懐っこそうな目と開いた口が絶妙なバランスで形作られています。口元にはキバのような形が見え、とてもチャーミングな表情!

まるで絵本に登場するカワイイ恐竜のような雲です♡

ネットでの反応は?

偶然発見した恐竜に、ユーザーからは一斉に「可愛い!」というコメントが寄せられました。「カワイイ!」「ほっこりしました」「ゲームに出てきそう」「よく発見しましたね!」といった様々な感想が並んでいます。

恐竜の優しい表情に、多くの方が癒されたようですね!

投稿者にインタビュー&可愛い写真紹介

写真を撮影した投稿者さんに、今回のツイートについて話を聞きました。まず、写真撮影の経緯を伺うと、

Canon R6という新しいカメラを買ったばかりで、とにかくそのカメラを使いたくて旬のコスモスを撮っていました。

とのこと。新しいカメラで試し撮りした結果、今回の可愛らしい発見があったんですね。次に恐竜雲を見つけた時について伺ってみると…

「もうとにかく大興奮でした!!雲の形は一瞬で変わるから新しく買ったカメラで収めようと、無我夢中でシャッターを切りました!」

と感想を述べていました。コメントから投稿者さんのワクワクが伝わってきます!面白い形の雲を見つけるとちょっと嬉しくなっちゃいますよね。

最後に、保護猫写真家としても活動されている投稿者さんに、お気に入りの猫写真を3枚共有してもらいました。恐竜に負けないくらいカワイイ写真をご覧ください!


小さなカメラマン 提供:Ryostory1124さん

1枚目はカメラと子猫を捉えたキュートな写真。カメラにお手々を添えて、撮影しているように見えますね。


眠くなっちゃった子猫 提供:Ryostory1124さん

次の写真は、手すりに寄りかかってウトウトしている猫です。真っ青な空にフワフワの毛が何とも気持ち良さそうです…


アジサイと子猫 提供:Ryostory1124さん

3枚目は赤いアジサイを見上げる子猫。とてもドラマチックなシーンで、可愛い物語が始まりそうな一枚です。

投稿者さんはInstagramでも、可愛い猫たちの写真を公開していますよ!もっと癒されたい方はチェックしてみてくださいね。

Twitter:@ryostory1124cat
Instagram:Ryosuke Miyoshi

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET