笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

イナバ物置かよ。オープンカーの強度を無断で試してくれる「ねこ軍団」が話題

オープンカーの「幌(ほろ)」でくつろぐ猫たちの姿がTwitter上で1万以上のいいね(2021年10月18日時点)を獲得し、大きな話題となっています!

お気に入りの場所に全員集合にゃ♡

投稿者の俊彦さんが「猫が幌の上に6匹いても幌が耐えれる事が分かりました。多分6匹は初です。(友達呼びすぎな)」というコメントと共に、公開した愛車の写真がこちらです。


カメラ目線の猫たち 提供:俊彦さん

オープンカーの天井部分にある幌に、猫たちが大集合!トラ猫に黒猫、ハチワレなど、総勢6匹のさまざまな猫が乗っています。


猫たちのアップ 提供:俊彦さん

幌の上で手足を伸ばし、日向ぼっこする姿はなんとも気持ち良さそう…普通のボンネットと違い、柔らかな素材でできた幌は居心地がいいのでしょうか。とはいえ、こんなにたくさん猫が集まってくるとはビックリですね!

自宅に置いていた車で猫たちを発見した投稿者さんに感想を伺うと…

たまに1匹乗っているときはありますが、ここまで乗ってるとは思いませんでした。

…との回答がありました。さすがに6匹もの猫が集まるとは、投稿者さんも予想外だった模様。思わず「友だち呼び過ぎ」とツッコんでしまった気持ちも分かりますね。

ちなみに、猫はどのくらいの間滞在していくのか尋ねると…

「その時によるかと思います!いる時は居ますね」

…とのこと。時にはかなり長時間いることもあるようで、やはり、”幌のベッド”は猫たちに気に入られているようです(笑)。

ネットでの反応は?

たくさんのマイペースな猫が集う光景を見たユーザーも、思わずクスッとしてしまった模様です。「居心地良さそう」「6匹乗っても大丈夫!」「日向ぼっこに最適ですね」といったコメントが。

また、「可愛いけど抜け毛やキズが付きそう…」といった、車を心配する声もチラホラみられました。

見ているだけで何とも和んでしまう猫たちの大集結。居心地の良さは伝わってきますが、投稿者さんの立場を思うと、日向ぼっこはほどほどにしてもらいたいですね。

Twitter:@toshicat_mx_5
Instagram:俊彦

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET