笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【200万再生】開発中ゲームの超シュールな「無限増殖バグ」にTwitter民爆笑ww

Twitter上で、開発中のゲームに起きた「バグ」の動画が200万回以上の再生数(2021年10月21日時点)を獲得し、大きな反響を呼んでいます!

特殊能力?増え続けるアイテムww

投稿者はパズルやアクションなどのインディーズゲームを制作している松本さん。「ゲーム作る才能ない気がしてきた」というボヤキと共に公開したゲーム映像がこちらです。


攻撃に使うらしい銃を拾うキャラ 提供:松本さん

映像に映っているのは、白い部屋のなかに立っているヒト型のキャラクター。キャラが銃のようなアイテムを拾うと…


無限に増える銃 提供:松本さん

なんと銃がどんどん増殖し、足元にバラバラと落下し始めました!


箱を抱えるキャラ 提供:松本さん

次に、そばにあった箱型のアイテムを抱えると…


機関銃のように箱を撃ち出しています(笑) 提供:松本さん

こちらもやはり無限に増えていく! しかも、今度はなぜか画面手前に向かって勢いよく飛んできています(笑)。投稿者さんの立場では頭を抱えたくなるバグですが、あまりにシュールな光景に、思わず笑いがこみ上げてきますね。

ネットでの反応は?

ゲーム画面のアイテムが見せる予想外の挙動に、ついツボに入ってしまったというユーザーが続出。「爆笑しましたww」「ツボったww」「なんだか愛おしい」といったコメントが並びました。

また、「むしろ天才では」「こういうゲーム性も面白そう」「物を増やす能力ですか?」など、想像力を刺激されたユーザーからの感想も多数寄せられています。

投稿者にインタビュー!

話題のきっかけとなったTwitter投稿について投稿者さんは、

「別のバグを直した直後だったので、『またバグが出た』とイライラしてTwitterに投稿してすぐパソコンの電源を落としました。まさか拡散されると思わなかったです。」

…と語っています。投稿者さんとしてはガッカリした心境を呟いたものだったのですが、予想外の反響があったんですね。

ちなみに、開発中のバグが話題となったこちらのゲームは「Relash」というタイトルの3Dアクション。「時間逆行」をテーマにしており、動くものが”逆再生される”という特徴があるゲームです。逆再生されたプレイヤー自身やアイテムを駆使し、ステージをクリアしていきます。

ゲームのコンセプトがとても斬新で面白そうなので、バグだけでなく完成品にも期待したいところです!

今回話題となったゲームの告知ページでは、ゲームの情報やPV映像を見ることができるので、関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@asobimohyaku
ホームページ:Relash

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET