笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【65万再生】子猫の超アグレッシブな「こちょこちょパー」の中毒性がスゴイと話題

Twitterに投稿された「子猫の動画」が、“動きがクセになりそうw”と大きな反響を呼んでいます!

お腹を「こしょこしょ」された子猫が大暴れ!

投稿者は落ち猫あめちゃんさん。話題となったのは、2021年8月に保護されたキジトラの子猫「あめ」ちゃんです。「こちょこちょパーしたらすごい変な動きで可愛すぎました😂」というコメント共に公開された動画の内容を、まずはダイジェストでお届けします!

動画冒頭に映っているのは、手足を広げた仰向け状態で、何かを待ち構えている様子の「あめ」ちゃん。そんなあめちゃんのほうへ、飼い主さんの手が伸びます。


飼い主さんにくすぐられるあめちゃん 提供:落ち猫あめちゃんさん

そして飼い主さんにお腹を”こしょこしょ”されたあめちゃんは…


手足がピーン! 提供:落ち猫あめちゃんさん

お手々と足をピーンと伸ばして体を全開に!さらに、左右にフリフリと体をゆすり始めました!


可愛い肉球も全開! 提供:落ち猫あめちゃんさん


どんどんナナメに移動してます(笑) 提供:落ち猫あめちゃんさん

あまりにも激しく動かすので、だんだん体が傾いちゃってます(笑)小さな肉球までパッと広げて反応している様子が、あまりにもキュート過ぎますね♡

ネットでの反応は?

可愛すぎるあめちゃんの動きに、多くのユーザーがクスッとしてしまった模様。「動きが激しいww」「可愛くて笑いました」「何度も見ちゃう」「楽しそうですね」といったコメントが寄せられています。

しかし、中には「威嚇しているのでは?」といった声もみられました。なお、猫関連の情報を発信するメディア「ねこちゃんホンポ」の獣医師監修記事によると、猫と触る人の関係性によっては本当に「威嚇」であるような場合もあるようなので、スキンシップをとる際には、猫のストレスにならないように最大限の配慮をしてあげてくださいね♪

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんにあめちゃんについてインタビューしました。今回の動画について投稿者さんは…

子猫のこしょこしょパーが可愛いという情報をネットで見つけ、あめちゃんにはやったことがなかったので試してみました。まさかこんな癖のある激しい動きになるとは思わず、とても驚きました!

…と感想を述べています。実際、投稿者さんがおっしゃる通り、Twitter上でも子猫の「こしょこしょパー」動画は、時おり話題になっています。その中でも、あめちゃんの反応はかなり個性的かもしれませんね。

次に、あめちゃんを迎え入れた当時について伺うと…

「大雨の降っているなか外出しようと玄関の外に出ると鳴き声が聞こえ、声がする元を探しに20mほど歩いていくと、道路のすみっこでびしょびしょになって震えているあめちゃんがいました。周囲に親兄弟は見当たらず、助ける以外の選択肢は思いつきませんでした。連れ帰ってお湯で体を温めながら大量のノミと汚れを洗い流し、寝かせてあげたあと動物病院に連れて行きました。」

…との回答がありました。優しい投稿者さんの元で、あめちゃんが健やかに育ってくれることを願います。

なお、投稿者さんのYouTubeチャンネルでは、他にも可愛い動画が公開されていますので、関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:@ochinekoame
YouTube:落ち猫あめちゃん

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET