笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

余った木材で《ガンダム》を作っちゃった猛者にファン興奮「細かすぎる」「芸術だ…」

Twitter上で、廃材から制作された「ハイクオリティアート作品」が大きな話題を呼び、6万以上のいいね(2021年10月29日時点)を獲得しています!

これが木製…だと…?!

投稿者は廃材を利用して、ミリタリーやSFもののアート作品を制作している木工平八さん。ハッシュタグ「#これを見た人は加工前と加工後を貼れ」に、「余った廃材から、木製ユニコーンガンダム爆誕」というコメントを添えて、ビフォーアフター写真を公開しています。


加工前の廃材の山 提供:木工平八さん

さまざまな切り口で切り取られた積み上げられた廃材が…。この廃材がなんと…


木製のユニコーンガンダム 提供:木工平八さん

「ユニコーンガンダム」へと大変身してしまいました! 機体の頭から胴体、兵器類の細かい部分まで見事に再現されています。組み上げられたパーツの一つ一つをよく見ると、廃材の木目が…。メカらしいカッコ良さの中に、どこかナチュラルな温かみを感じるガンダムに仕上がっていますね。

ネットでの反応は?

廃材から作られたとは思えない出来栄えに、ユーザーから驚愕の反応が次々と寄せられています。「高レベル過ぎる…」「完成度凄い」「凄すぎる」「めっちゃ細かい」といったコメントがみられました。

他にも、ガンダムに造詣の深いユーザーが、増設されたパーツや投稿者さんのこだわりについて感想を述べているのが印象的でした。ガンダムファンの方も納得の出来だった模様ですね!

投稿者さんの追加ツイートでは、木製ガンダム制作の経緯や詳しい情報が明かされています。それによると、今回の木製ガンダムは、投稿者さんの知り合いである小学生から依頼されて制作したとのこと。依頼者の小学生、絶対大喜びですよね(笑)。

また、機体の背部には磁石で着脱可能なパーツが付いていることも解説しています。


自立する木製ガンダム 提供:木工平八さん


着脱可能なパーツ 提供:木工平八さん

投稿者さんは他にも、戦闘機や戦艦などの木工作品を制作されています。興味のある方は投稿者さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!


木製の戦闘機 提供:木工平八さん


木製の戦闘艦 提供:木工平八さん

Twitter:@MHeihati

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET