笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【修理費6万円?!】年末のキッチンに潜む《意外なトラブル》にTwitter民騒然

Twitter上で、年末に多発する「キッチン周りのトラブル」についての注意喚起が大きな反響を呼んでいます!

手を付くのもダメ!…想像以上に割れる”ガラス”

投稿者はガスや電気、空調などの工事や修理を請け負う設備屋さんとして働くお願い🙏かわちゃんさん。投稿者さんは、

「これはマジな話『押すな。』12月と言えば"IH"や"ガラスコンロ"のヒビ割れ祭。"毎年3件"くらいレンジフードを掃除する時にうっかり踏んで割れるあるある。」

…とのコメントとともに、無残にひび割れてしまったIH式のコンロの写真を投稿しています。


綺麗なガラスコンロにいくつもヒビが! 提供:お願い🙏かわちゃんさん

写真を見た感じ「どれだけ強い力をかけたんだ?」と疑問に思いますが、投稿時のコメントの続きには、次のようにあります…。

「大丈夫あなたは不思議な力に目覚めてない。ガラスはシンプルに圧力に弱いです。今から"厳しい現実"を言う【修理費6万円】するから絶対『押すな。』」

オシャレなガラス製のガスコンロですが、力が加わると簡単に割れてしまうとのこと。年末に普段はやらないレンジフードを掃除しようと、うっかり足をかけて「パリーン!」なんて事態は簡単に想像できてしまいます! それで修理費6万円は悲惨すぎますよね(汗)。

ネットでの反応は?

IHやガラスコンロの意外な危険性に、ユーザーから驚きの反応が寄せられています。「押して割れるの知らなかった…」「修理費にビックリです!」「シャレになりませんね」とのコメントが並びました。

また、「2回割りました…」「鍋落として割れた」「修理したいけど高すぎる!」など、実際に割ってしまった方の経験談も多くみられます。やはり、思った以上にコンロのガラスは割れてしまうものなんですね。

投稿者さんはリプ欄にて「体重の半分でも力がかかると割れる」「本体価格によっては修理代が6万円以上になることもある」という情報も公開しています。

手痛い出費を避けるためにも、年末にキッチンの大掃除を行う際にはよく気を付けたいものですね!

Twitter:@kawaken1985

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET