笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【20万いいね】超絶キュートな「おかえり♪から2秒で爆睡する子猫」に反響

「お帰りの挨拶をする子猫」がTwitter上で大きな話題になり、20万以上のいいね(2021年12月2日時点)を獲得しました!

お帰り!からの「スヤァ…」がキュート過ぎ♡

投稿者は老舗旅館「大和屋」で若旦那を務めるいきなり若旦那さん。投稿者さんは「帰宅したら『お帰り!』って言って即寝したの、可愛い過ぎるのだが……」というコメントを添えて、一緒に暮らす保護猫の「しきじ」くんの様子を公開しています。

帰宅した投稿者さんを迎えるシーンを捉えた、4枚の写真をご覧ください!


投稿者さんを発見したしきじくん 提供:いきなり若旦那さん

ベビーベッドのような布団に包まれたしきじくん。目線をこちらに向けて、帰ってきた投稿者さんに気づいた様子です。


可愛く挨拶してくれました! 提供:いきなり若旦那さん

投稿者さんに「お帰り」の挨拶! 大きな口を開けており、元気な声が聞こえてきそう。


帰りを待ってたのかな? 提供:いきなり若旦那さん

投稿者さんに声をかけた後、安心したかのように目を閉じて…


まさに天使の寝顔です♡ 提供:いきなり若旦那さん

バンザイのポーズでスヤスヤと眠り始めました! とても幸せそうな寝顔ですね♡

4枚の写真どれもが可愛すぎる表情…帰宅してこんなお出迎えをしてもらえたら、仕事の疲れも一気に吹き飛びそうです!

ネットでの反応は?

しきじくんの写真を見たユーザーも、あまりの可愛さにメロメロになってしまった模様です。「カワイイ!」「バンザイで寝てる♡」「幸せそうですね」「人間みたい」といったコメントが寄せられました。

飼い主さんを確認した後、ぐっすりと眠るしきじくんが、まるで人間の赤ちゃんのように見えたという方も多かったようですね。

投稿者にインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんに、しきじくんについて詳しいお話を聞きました。まず、しきじくんの性格について伺ってみると…

お迎えしたときや、動物病院に連れってった時は獣医さんも驚くほど大人しく、ノミの検査などで身体を触られても、なすがままといった感じでした。笑 」

「飼い始めて2日目にはもう、鼻キッスや私のベッドで隣に寝るようになり野良猫でここまでヒト懐っこいタイプはかなり珍しいのではないでしょうか…

…との回答がありました。保護猫ながら人に慣れるのがとても早かったしきじくん。今回のような可愛い挨拶を見せてくれたのも納得です! 次に一緒に写っていた可愛い寝床について尋ねると、

私が作ったもの(というか買ったもの?)です。保護してすぐにペットショップへ行き、必要そうなモノを集めた結果、このような寝床になりました。

…とのこと。投稿者さんが用意した布団はしきじくんにピッタリで、寝心地もとても良さそうですね。

投稿者さんはTwitterアカウントYouTubeでしきじくんの様子を発信していますので、可愛い姿が見たいという方はぜひ、そちらをチェックしてみてくださいね!

Twitter:@wakadanna_coo
YouTube:サウナ猫しきじ
旅館ホームページ:大和屋本店/大和屋別荘

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET