笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ピンチを眼で訴えてくる《超しょんぼり猫》に30万再生の大反響!

とってもキュートな「猫ちゃんのしょんぼり顔」がTwitter上で大きな話題になりました!

「助けてニャ…」ションボリ顔が可愛い♡

投稿者はノルウェージャンフォレストキャットの「ララ」ちゃんと一緒に暮らす、ララちゃん♡さん。投稿者さんは「自分で入ったのに出れなくてめっちゃ困ってる子いる。」というコメント共に、悪戦苦闘するララちゃんの姿を公開しています。


ケースでモゾモゾするララちゃん 提供:ララちゃん♡さん

立てられたクリアケースの中に納まったララちゃん。一見、遊んでいるように見えますが、実は出られなくなったようでソワソワしています。


どうにか出口を探している様子 提供:ララちゃん♡さん

ケースのフチに手をかけて乗り出してみたり、周りを見回したりしてみますがやっぱり出る方法が分からない様子。とっても困ってますね…


諦めて思考停止状態でしょうか? 提供:ララちゃん♡さん

しばらくすると、ケース内でお座りポーズのまま動かなくなってしまいました。耳を外側に向けた”イカ耳”状態になっているところに、ララちゃんのションボリ具合が感じられます。


誰か助けて~! 提供:ララちゃん♡さん

10秒ほどして再び立ち上がり、遠くを見つめ始めました。助けてくれそうな人を探しているのしょうか…。

動画が終わるまで終始困った様子だったララちゃん。モゾモゾしたり考えたりしているララちゃんにはかわいそうなのですが、困り顔の表情がつい可愛いと思ってしまいますね(笑)。

ネットでの反応は?

うっかり出られなくなってしまったララちゃんに、動画を見たユーザーも思わずクスッ。「困った表情がかわいい」「一生懸命考えてるね」「ドジっ子かな?」といったコメントが寄せられました。

途中ララちゃんの動きが止まり、思考停止状態になってしまったように見えるシーンが、特に可愛いと感じたユーザーが多数いた模様です。

投稿者にインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、撮影当時やその後について話を聞きました。まず、ララちゃんの性格を伺うと、

好奇心旺盛でいたずら好きの子ですが、人間大好きな甘えんぼうな性格です。

…との回答がありました。そして投稿者さんは、動画を撮影した経緯について、

この時、飼い主がドライヤー中で、そのコードをララが噛むのでコンセントを隠すために、いつもそこに横置きに置いてあるクリアケースを一時的に縦にして置いていました。様子を見ていると中にぴょんと入って、動画の様な状態になりました。

…と述べています。いつもと違う状態のクリアケースに、ララちゃんが興味を惹かれて入ってしまったのかもしれませんね。それにしても、入る時は”ぴょん”と簡単だったのに、出る時にはあんなに苦労するとは予想外です(笑)。なお、投稿者さんは動画の“その後”については、次のように語っています。

出れなくて困ってるのがわかったので、助けようと思ったのですが、どうやって出ようか考えているのが可愛くてつい見守ってしまいました。この後無事脱出して、もう嫌になって入らないかなと思っていましたが、翌日また中に入って毛づくろいしていたのでなぜか気に入ったみたいです。


とってもゴキゲンな様子のララちゃん 提供:ララちゃん♡さん

困っていたのかと思いきや、意外と居心地は良かったんですね(笑)。新しい「お気に入りスポット」を見つけたララちゃん。また出られなくならないよう、気を付けて堪能してもらいたいですね。

Twitter:@n0208rara
Instagram:ララちゃん♡

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET