笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子「Switchにジュースを…」→ 機械に強いパパの《神対応》に称賛の声

ゲームのコントローラーを誤って故障させてしまった息子さんに対し、お父さんが見せた「頼もしすぎる対応」がTwitter上で大きな反響を呼んでいます!

こんなお父さんが羨ましい!

投稿者はフリーランスのゲームプログラマーをしているmicさん。「トーチャンが居ない間に、子供がコントローラーにジュースこぼしたみたいで、泣きながら謝ってくれたんだけど、トーチャンは簡単に直しちゃうから大丈夫だよ👌」というツイート文と共に公開された、実際の修復風景がこちら。


コントローラーの中身ってこうなってるんですね 提供:micさん

ジュースで故障してしまったゲームのコントローラーが、なんと各部品ごとに分解されています! 普通なら買い替えも考える大惨事ですが、投稿者さんの技術によって見事に修理が行われていますね。

お父さんがこんな風にパパっとコントローラーを直してくれたら、息子さんはとても頼もしく感じるのではないでしょうか。

ネットでの反応は?

写真を見たユーザーからも、投稿者さんの修理術に対して驚きの反応が寄せられています。「これはカッコいい!」「すげえ」「尊敬されるだろうな」「素晴らしいお父さん」といったコメントが並びました。

また、コントローラーを壊してしまったことを素直に謝った息子さんにも、「正直に謝れて偉い!」「いい親子関係ですね」など称賛する声が。コントローラーを直した投稿者さんも、すぐに反省して報告した息子さんもカッコいいですね!

投稿者さんにインタビュー!

プログラマーとして約20年のキャリアを持つという投稿者さんに、今回の件について詳細を伺いました。まず投稿者さんご自身について、普段から精密機器に接する機会が多いのか伺ってみると、

割と(機械の)分解は好きで、何か壊れたらとりあえず分解しちゃいます。半田で治るくらいのものであれば多分治ります。今回のは単にジュースでベタベタになったボタン類を掃除しただけです・・w

…との回答がありました。分解して元に戻せるだけでも十分にすごいことですが、半田まで使えちゃうんですね(笑)。ちなみに、コントローラーがその後どうなったのかについて尋ねると…

一通り分解して、アルコールティッシュみたいなもので清掃してもとに戻しただけなので無事に元通りになりました。

…とのことでした。機械の知識がない素人から見ると、尊敬しかありません…!

なお、投稿者さんの技術は素晴らしいものでしたが、コントローラーは精巧な構造のため、機械方面に自身のない方は無闇に分解せず、水濡れしてしまった場合は迷わずメーカーに問い合わせてくださいね~✨

Twitter:@microom
ポートフォリオ:平松 三徳

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET