笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【アドベンチャーワールド】冬の訪れを感じる「13秒のペンギン動画」が話題です!

和歌山県のアドベンチャーワールドで撮影されたペンギンの姿が、Twitter上で話題となっています。

ペンギン🐧の可愛い吐息♡

話題の動画を投稿したのは、和歌山県のテーマパーク、アドベンチャーワールド 公式アカウントさん。これまで、「エンペラーペンギンの赤ちゃん」や「キングペンギンまみれの飼育員さん」の記事でも投稿動画を紹介しましたが、今回はジェンツ―ペンギンから吐息のプレゼント☆』というコメントとともに公開された、新たな動画をご紹介します!

まずは動画の様子を、ダイジェストでお楽しみください!

一羽のジェンツーペンギン 出典:アドベンチャーワールド 公式

凛々しい立ち姿を見せる一羽のジェンツーペンギン。毛並みはつやつや、お腹はもっちりしていて、思わず触りたくなります。ペンギンさんはカメラに慣れているのか、臆することなく平然としています。

カメラに顔を近づける 出典:アドベンチャーワールド 公式

すると突然口ばしがカメラに当たりそうなほど顔を近づけてきます。もしや威嚇?攻撃?と不安になりますが……

「はぁ~」と息を吐く 出典:アドベンチャーワールド 公式

そんな心配は不要でした。カメラに向かって「はぁ~」っと息を吐き、映像が白く曇ります。あわせて「キュ~」という可愛い鳴き声も聞こえてきます。なんだかほんわかする、可愛い吐息です。

首をフルフル振る姿も可愛い 出典:アドベンチャーワールド 公式

そして首をフルフル振り、元の凛々しい立ち姿に戻りました。

まさにコメントの通り、ペンギンさんからの吐息のプレゼントでした。寒いところが得意なイメージのペンギンですが、やはり寒いときは人間と同じように白い息を吐くのですね。

ネットでの反応は?

ペンギンの息を吐く姿にユーザーからは、「可愛い!」「ほんわかな桃色吐息ありがとうございます」「わぁ〜!見に行きたい」といったコメントが寄せられています。

また白い息が「冬っぽい」と、この投稿から季節の訪れを感じたユーザーさんの声もありました。

アドベンチャーワールドではペンギンをはじめ、たくさんの動物たちが皆さんの来訪を待っています♡なかなか現地には行けないという方は、公式Twitterアカウントで、さまざまな動物たちの姿を見ることが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@aws_official
公式ホームページ:アドベンチャーワールド

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET