笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫「毛づくろい、満タンで…」可愛いがすぎる《おねだり動画》が12万再生を突破

Twitter上で、毛づくろい中に発生した「猫同士のやりとり」が大きな注目を集めており、12万回以上の再生数(2021年12月13日時点)を獲得しています。

遠慮がちな「おねだり攻撃」にキュン♡

投稿者は仲良しの猫たち5匹の様子を発信している、コンドリア水戸さん。今回話題となったのは、「病気を抱えた家族を労わる優しい猫ちゃん」の記事でも紹介した、「ボスくん」と「なだちゃん」の2匹です。

「なだちゃんに背中をグルーミングされてご満悦なボスだったけど、途中からなだちゃんが自分の毛づくろいに夢中になってしまい、ボスがずっと『あれ!?ワシは…?』って顔してて、とうとう我慢できなくなって頭差し出して要求しちゃうの可愛過ぎバトルロワイヤル。」というツイート文とともに公開された動画の様子を、まずはダイジェストでお楽しみください。


いつも仲良しのなだちゃんとボスくん 提供:コンドリア水戸さん

なだちゃんに毛づくろいをしてもらっているボスくん。丁寧に舐めてもらえてご満悦な表情になっていますね。


なだちゃんも毛並みが気になったのでしょうか? 提供:コンドリア水戸さん

しかし、しばらくするとなだちゃんはボスくんの毛づくろいを止め、自分の毛づくろいを始めてしまいました。


ボスくんはジッと待っています… 提供:コンドリア水戸さん

一度始まったなだちゃんの毛づくろいは止まらず、動画が一時早送りされるほど続きます。するとボスくんは…


「やって?」というような仕草ですね 提供:コンドリア水戸さん

そっと、なだちゃんの方に頭を差し出しました!健気なアピールが可愛い♡


すぐさま気づくのはさすがですね! 提供:コンドリア水戸さん

気づいたなだちゃんが、ボスくんの毛づくろいを再開してくれます。動画から二匹の関係性が伺えて、とてもほっこりしてしまいました。

ネットでの反応は?

二匹が見せた「平和すぎる攻防戦」に、多くのユーザーがキュン♡としてしまった模様です。「可愛すぎるボス♡」「こんなおねだりの仕方始めて見ました!」「甘え上手ですね」「なだちゃん優しい」など、さまざまな感想が寄せられました。

特にボスくんの可愛い要求の仕草や、それにすぐ答えたなだちゃんの気遣いに癒されたユーザーが多かったようですね。

投稿者さんはYouTubeでも、猫たちの日常を撮影した動画を多数公開しています。甘え上手なボスくんや、お母さんのように優しいなだちゃんをもっと見たいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:@mitoconcon
猫グッズ販売サイト:コンドリア水戸
Instagram:コンドリア水戸
YouTube:コンドリア水戸

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET