笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「人参の細切り」がマジで面倒なみんな~!この方法を試してみて!

「面倒な人参の細切り」を簡単にできる裏技がTwitter上に投稿され、注目を集めています!

今までの苦労が信じられない簡単調理ワザ

投稿者は、簡単料理レシピや裏技テクニックがTwitterで多数話題となっている麦ライス@シェフ/料理さん。「茹で卵の時間表」がバズった投稿者さんですが、今回教えてくれたのは、きんぴらごぼうに欠かせない人参の細切りを楽々できる目からウロコの調理ワザです。

右から薄くスライスする 提供:麦ライス@シェフ/料理家さん

まずは、人参を右側から1ミリほどの厚さで薄切りにしていきます。ちなみに、投稿者さんの補足コメントによると、最初に端を切り落とし底を平らにすると転がらず楽に切れるそうです。

切った人参を少しずらして並べる 提供:麦ライス@シェフ/料理家さん

そして、切った人参を右から並べていきます。

人参を手で押さえる:麦ライス@シェフ/料理家さん

並べた人参を手のひらででグッと押さえる投稿者さん。隙間の空気を抜くように押さえるのがポイントとのこと。隙間を無くしピタッとさせることで、切っている最中にズレにくくなる効果があるのだとか。

人参を切る 提供:麦ライス@シェフ/料理家さん

そして右からどんどん切っていきます。たしかに、きれいな細切りが完成しています!この方法であれば、もし人参が左にズレても、追いかけて楽々切ることができますね。

太さが均一にならない、時間がかかるという悩みが一気に解消されそうな簡単調理ワザでした。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「えっ、3枚目どうなってるの。えっ、なになに」と突如手で覆われた人参の姿に、動揺のコメントが寄せられていました。たしかに、「上からグッと押さえることでまな板と人参を密着させ、ズレにくくする」なんて思いもよらない発想ですよね。

投稿者さんのTwitterには、料理初心者でも手軽に挑戦できるレシピや料理のコツが多数投稿されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@HG7654321実際の投稿を見る

コメントする2

  1. 主婦歴42年

    当たり前過ぎてびっくり。

  2. アゲアゲの50代

    びっくりした

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET