笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ぎっしり感がたまらん「文鳥ミーティング」が7万いいねを突破

Twitter上で、「文鳥の可愛いミーティング風景」が大きな話題となっています!

大好きな友達と毎日作戦会議!

投稿者はクリーム文鳥の「まる」くんと一緒に暮らす、クリーム文鳥まる&うさぎのラビさん。

「嘘かもしれないけど毎日こんな感じです 放鳥すると一目散にこの場所に行きます」というコメントを添えて、公開したまるくんの姿がこちら。


パッと見違和感がありません! 提供:クリーム文鳥まる&うさぎのラビさん

グレーや白、茶色などの文鳥たちの中で、右上にいるのがまるくんです。ぐるりと円陣を組むように仲間がたくさんいますが、よーく見ると…なんと、まるくん以外は全て文鳥の置物!

お互いにくちばしを合わせて話し合っているような構図が、なんとても微笑ましい光景です。たくさんのお友達に囲まれたまるくんも、何となく嬉しそうですね♪

ネットでの反応は?

置物の文鳥たちと一緒に集まっている姿に、写真を見たユーザーから「かわいい♡」という声が一斉に挙がっていました。「仲間だと思ってる?」「可愛すぎます♡」「文鳥ミーティングですね」「何を会議してるの?」といったコメントが寄せられています。

また、文鳥を飼っているユーザーからは「うちの子も同じです!」という共感の反応も。文鳥を始めとする鳥たちは群れで行動するイメージがありますし、やはり仲間意識が強いのかもしれませんね。

投稿者にインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんに話を聞きました。置物の文鳥たちとまるくんについて伺うと、「朝、ケージから出すと一目散に仲間のところに行きます。放鳥する時間の半分くらいはそこにいて、まるがどこに行ったかな?と探すと大体ここにいます。」との回答が。

また、「(置物の文鳥たちを)完全に仲間だと思っています。文鳥は初めて見るものは苦手なのですが、この置物たちを置くと安心するみたいですぐに慣れます。」と語っています。

やはり自分と似た仲間たちのそばが安心するのでしょうか。毎日会えるのを楽しみにしているところが可愛いですね!

投稿者さんはInstagramでも、置物の文鳥たちと同様に仲の良いウサギの「ラビ」さんとまるくんの可愛い姿を発信していますよ!

Twitter:@Cream_fuku
Instagram:クリーム文鳥まる&うさぎのラビ

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET