笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【244万再生】エサの誘惑に完全敗北する《フウセンウオ》がキュート過ぎるんだがw

Twitter上で、健気で可愛い「お魚さんの仕草」を撮影した動画が244万回以上の再生数(2022年1月14日時点)を獲得し、大きな反響となっています!

「食べられない…」必死に付いてくるフウセンウオ

投稿者は北方系の生き物やカジカ、ミミズハゼなどの魚が好きなHazukiさん。「途中で笑っちゃった」という呟きと共に、一緒に暮らす「フウセンウオ」を撮影した動画を公開しています。


ご飯の存在を察知したフウセンウオ 提供:Hazukiさん

丸い体に小さなヒレが可愛いフウセンウオ。水槽の底にいるところに投稿者さんがエサを持った手を近づけると、即座に反応を見せました!


ご飯からずっと目を逸らしません! 提供:Hazukiさん

エサをしっかりと目で追いながら、手の動きに合わせて泳ぐフウセンウオ。ほとんどピッタリとついてくる様子は、まるで電動のおもちゃみたいです(笑)


水面近くまで付いてきちゃいました 提供:Hazukiさん

右に左に上に…どこまでもお供するフウセンウオに、投稿者さんも思わずクスッ。小さなヒレを懸命に動かして泳ぐ様子が、とっても可愛いですね♡



ユーザーの反応は?

キュートな仕草のフウセンウオは、ユーザーたちの視線も釘付けにしてしまった模様です!可愛ですね」「動きがカワイイ♡」「ラジコン操作かな?」「一生懸命ですね」といった、さまざまな感想が寄せられました。

投稿者さんに撮影当時の感想を伺うと、「目で食べられる物だと分かって追いかけてくる様子は非常に興味深いと思いました。」との回答がありました。エサについてくる仕草は、飼い主である投稿者さんにとっても思わぬ発見だったようですね。

投稿者さんはその後のツイートで、フウセンウオにエサをあげている動画も公開しています。


食い付くスピードが早い!(笑) 提供:Hazukiさん

念願のご飯が貰えたフウセンウオ。あまりにも嬉しそうな仕草に、つい「良かったね」とほっこりした気持ちになりました。パクパクと口を動かして頬張っている姿も、また可愛いですね♡

Twitter:@B_microphyllum

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET