笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

モフモフ猫の《激おこのお手本みたいな表情》が4万いいねを獲得!

Twitter上で「ものすごく機嫌が悪そうな猫ちゃん」が大きな注目を集め、4万以上のいいね(2022年1月19日時点)を獲得しています!

どうしたの…?全力で不機嫌を訴える猫

投稿したのはサイベリアンの「勘吉」ちゃんと暮らす、ももさん。

思わず「起きたらものっ凄い睨まれてた。私何かしたかな、、、ごめん。(とりあえず謝ろう)」という文章をツイートしてしまうほど、投稿者さんを焦らせた勘吉ちゃんの姿がこちら!


これは怒りMAXですわ… 提供:ももさん

投稿者さんが目を覚ますと、鏡の前に座っていた勘吉ちゃん。しかし、その表情は…下から睨みつける鬼の形相です!

キチンとお手々を揃えて、きれいに座っているのが反ってコワイ…(汗)。投稿者さんがタジタジになって謝ってしまったのも納得ですね。

ユーザーの反応は?

勘吉ちゃん渾身の怒り表情は、ユーザーも非常に気になってしまった模様。「すごい貫禄」「何をされたのww」「耳がツノに見えてきた…」「謝って!」といった、さまざまな感想が寄せられています。

また、「可愛い♡」「怒って欲しい」など、睨まれても嬉しいネコ好きさんから歓喜のコメントも多数みられました。

投稿者にインタビュー!

投稿者さんに勘吉ちゃんや撮影当時について、詳しい話を聞きました。まず勘吉ちゃんの性格について、伺ってみると…

「気性は荒くなく、おっとりさんですが、飼い主の前でしかトイレをしなかったり、ワガママな姫的な性格をしている部分もあります。トイレやお風呂までついてくる、ストーカー、、いや、甘えん坊さんです」

…との回答がありました。また、投稿者さんは「毎朝飼い主の頬を肉球でそっと触れたり、髪をとかして起こしてくれるので助かってます」とも述べており、お世話好きな一面もあるようですね。

次に、撮影当時の状況を聞くと、「毎朝頭にくっついて覗き込まれているのですが、その朝は起きた時にそれがなく、どうした!?どこにいる!?と見回したところ、遠くから視線を感じて発見しました」と回答しています。

遠くからでも気づくほど、勘吉ちゃんの視線は鋭かったんですね!さらに、勘吉ちゃんを発見した時の感想を伺うと、

「何か怒ってる!?何がお気に召さなかったのかな!?とおそるおそる近づきましたが、全く動いてくれないので、ちゅーるを献上して機嫌を直してもらいました。原因は未だ不明です。怒っている彼女のご機嫌を取る彼氏の気持ちってこんな感じなのかなと」

…とのことでした。怒っている理由を推測するのが難しいのは、人間も猫の女性も同じなのかもしれませんね(笑)

なお投稿者さんは追加ツイートにて、普段の勘吉ちゃんの姿も公開しています!


機嫌は直ったかな? 提供:ももさん

機嫌が良い時の勘吉ちゃんも、凛々しい表情でとっても可愛いですね♡

Twitter:@KUwdn

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET