笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

カフェメニューの撮影中に起きた《悲劇の瞬間》に9万人が腹筋崩壊

Twitter上で、新商品紹介写真の「NGショット」が大きな注目を集めています!

こんなはずじゃ…カフェで起きがちな悲劇

投稿者は日本茶や出汁のカフェやセレクトショップを経営している、日本茶バリスタのじょん@潮や、| 茶ノ暇さん。話題となったのは、リニューアル商品「焙じ茶アフォガード」を紹介する写真です。「2月からリニューアルする焙じ茶アフォガードの写真を撮るぞー…あぁぁぁぁぁああああ!」と、思わずツイート文で投稿者さんが悲鳴を挙げたミスショットがこちら!

『アフォガード』とはバニラアイスに飲み物を注ぎ入れて楽しむスイーツ。本来は、焙じ茶をアイスの上にかけて仕上げる様子を写真に収めるはずだったのですが…


机に焙じ茶をこぼしまくる様子 提供:じょん@潮や、| 茶ノ暇さん

なんと、小さなカップに入った焙じ茶が、注ぎ口を伝って器の外へ!無情にもこぼれていく決定的瞬間をカメラが捉えてしまいました。

まさか過ぎる悲劇…投稿者さんが思わず叫んでしまった気持ちもわかりますね!

ユーザーの反応は?

衝撃の瞬間を激写した写真に、ユーザーからは「焙じ茶がぁぁぁ!」「そんなアフォなことが…」「避けただと!」などの反応が。

また、紅茶やコーヒーにミルクなどを飲む際に、同じ経験をしたというユーザーも数多く、「あるあるww」「ティーポット効果ですね」「勢いよくいかないとこうなるんだよな…」といったコメントもみられました。

投稿者にインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんに話を聞きました。

まず、投稿の反響について感想を伺うと、「ブツ撮りの失敗で撮れた1枚が、こんなに拡散されるとは思いませんでした。スタッフ一同大笑いです。」とのこと。

カフェで経験する”あるある”な瞬間だったことが、多くの共感を呼んだのかもしれませんね。今回の投稿では失敗してしまった紹介写真ですが、投稿者さんにOKテイクを共有してもらいましたので、ご覧ください!


とても素敵な写真に仕上がっています! 提供:じょん@潮や、| 茶ノ暇さん

こちらの『焙じ茶アフォガード』の魅力を聞くと、「2月からリニューアルし、グラノーラが下に入るようになりました。バニラアイス以外のグラノーラの様々な食感も楽しめ、焙じ茶のほろ苦いテイストとバニラアイスの甘さとの相性がさらに良くなりました。」と回答をいただきました。

苦味のある焙じ茶と甘いバニラアイスが、お互いの味を引き立てる一品。さらに、グラノーラによってサクサク食感がプラスされ、とても美味しそうです♡

ぜひ一度、食べに行ってみたいですね!

Twitter:@photo_Jn
Instagram:茶ノ暇喫茶室/だしとお茶の店 潮や、

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET