笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【7万いいね】キジトラ猫さんが見せた「強打者の構え」が完璧すぎると話題

Twitter上で「野球選手になりきる猫」が大きな話題を呼び、7万以上のいいね(2022年1月24日時点)を獲得しています!

目指すはホームラン?真剣な眼差しが可愛い♡

投稿者はキジトラの「もこ」ちゃん(2歳)と一緒に暮らす、もこべやさん。「バッターボックスに立つ猫がこちらです」というコメントと共に公開した一枚がこちらです!


強打者の構えを取るもこちゃん 提供:もこべやさん

二本足で立ち上がり構えるもこちゃん。腰を落とし、両手を揃えて握るポーズは、まさにバッターにしか見えません!こちらに向いた視線は真剣そのもので、「どんなボールでも打ってやる!」という気合を感じますね。

写真をよーく見ると、もこちゃんが握っているのはバットではなく紐のようですが…そんな事は全く感じさせない”なりきりっぷり”が見事です!

ユーザーの反応は?

素晴らしい構えを見せたもこちゃんに、ユーザーからは驚きや称賛の声が。「ホームラン!」「カッコイイ!」「真剣な眼差し」「腰の安定感がいい!」などのコメントが寄せられています。

カッコよくて可愛いバッターの登場は、多くのユーザーを釘付けにしてしまったようですね!

投稿者にインタビュー!

大きな反響となった写真の投稿者さんに話を聞きました。まず、もこちゃんの性格を伺うと、「人見知りな猫で、ビビりなところがあります。でも家族にはツンデレで、猫らしい猫という感じです。甘えモードだと膝の上に乗って何時間も動かなかったりします。」との回答がありました。怖がりで人見知りという一面は、写真の堂々とした姿からは意外な印象がありますね。

写真を撮影した経緯については「普段からよく猫の写真を撮るので、いつも通り撮影したら偶然バットを構えたような写真が撮れました。」と述べています。偶然もこちゃんが取ったポーズを「バッター」と称した、投稿者さんの発想がナイス過ぎます!

最後に反響を受けて感想をお願いすると、「話題になってビックリしています。もこがカメラ目線なのが良かったのかと思います。皆さんに楽しんでいただけて嬉しいです。」とのこと。もこちゃんの真剣な表情がよりバッターらしく感じます。もこちゃんのバッティングをぜひ、見てみたいですね!

Twitter:@mokobeya41
実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET