笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

筋トレしたい飼主 VS 阻止したい猫。《エンドレスな反復運動》が可愛すぎ

Twitterで、愛猫に翻弄される飼い主さんの動画が大きな話題となり、28万回以上の再生数(2022年2月1日時点)を獲得しています!

移動させても戻ってくる…終わらない攻防戦!

投稿者は3匹の猫と暮らす、くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん。今回注目されたのは白いキジトラ猫「とうふ」ちゃんの動画です。「筋トレさせてくれない猫。」という投稿者のコメント通りな、トレーニング前の”攻防戦”をご覧ください!

筋トレ用のマット上にいるとうふちゃんを、ベッドに移動させる投稿者さん。


マットの上のとうふちゃん 提供:くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん


筋トレするからあっち行っててねー 提供:くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん

しかし、間髪入れずとうふちゃんはマットへと戻ってきてしまいます!


負けないニャ! 提供:くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん

もう一度飼い主さんが、同じようにベッドへ移しますが…


投稿者さんの反撃! 提供:くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん

とうふちゃんも再び筋トレマットの上へ!よほど飼い主さんに構ってもらいたいのか、マットの居心地がいいんでしょうか。


とうふちゃんは諦めません 提供:くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん

なかなか筋トレを始められない投稿者さんの立場では困り物ですが、諦めずに戻ってくるとうふちゃんはとっても可愛いですね♡

ユーザーの反応は?

投稿者さんのそばを離れないとうふちゃんに、動画を見たユーザーもほっこり♡「可愛すぎる♡」「構ってモードかな?」「エンドレスww」「撫でてあげて!」といったコメントが多数寄せられています。

また、「これもトレーニングですね」「とうふちゃんと筋トレ」などの反応も。一見邪魔しているようで、実は投稿者さんの筋トレを手伝っているのかも…?

投稿者さんにインタビュー!

可愛い動画を公開した投稿者さんにインタビューを行いました。まず、とうふちゃんの性格について「普段はご飯の時や夜寝る前など、自分が甘えたい時はくる、そう出ない時は呼んでも無視されます」との回答が。マイペースなところはとても猫らしいですね!

そんなとうふちゃん、筋トレを始めるといつも甘えてくるようで…「なぜかヨガマットを準備し始めるとめっちゃすりすりしてきて、構って攻撃をしてきます。そのまま放っておくと膝を甘噛みとかしてくるので、相手をしざるを得ません笑」と教えてくれました。筋トレ中はあまり構ってもらえなくて、寂しいのかもしれません。

最後に、動画の反響を受けた感想をお願いすると、「一見筋トレの邪魔をしてるかと思いきや、猫の持ち運びが運動になってるねと言われ、たしかにと思いました笑 また、猫飼いではわりとあるあるみたいで、同じ境遇の方がたくさんいるんだなと思いました」とのコメントが。さらに「ちょっと困っちゃうけど、とっても可愛いのでこれからも続けて欲しいなと思っています笑」と語りました。

普段は素っ気なくても、何かを始めると急に構ってモードに。そんな、気まぐれなところも猫ちゃんの魅力ですよね!

Twitter:@kuromame_touhu
YouTube:くろまめ&とうふ&もやし
LINEスタンプ:くろまめ&とうふ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET