笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3本99円…だと? 長ネギ農家さんの「助けてツイート」に大きな反響

Twitter上でネギ農家さんの「切実なお願い」が大きな反響となっています!

ネギが安過ぎる!農家さんを助けて!

投稿者は長ネギを生産している農家のしんさん。「長ネギ農家からお願いです!!!長ネギ食べてーーーーーー!!!長ネギ食べてーーーーーー!!!長ネギ食べてーーーーーー!!!」との書き出しの文に、スーパーの野菜売り場で撮影した写真を添えてツイートしています。


すぐにでもスーパーに駆け込みたい値段です! 提供:しんさん

写真には、高く積まれ「3本99円」の値段が付けられた大量の長ネギが…! こちらの光景ついての、投稿者さんの発言の続きがこちら。

「昨日スーパー行ったら3本99円って安すぎ!!!ウチは収穫始まったばかりであと8割以上畑に残ってる。今晩だけで良いからお願い、長ネギ食べて❗️」

みずみずしく新鮮そうな長ネギが、1本あたり33円は確かに安い! 消費者目線では大助かりですが、農家さんの嘆きたい気持ちも分かります。

ユーザーの反応は?

ネギ農家さんの心からの叫びを見たユーザーから、「早速買いました」「安い!」「食べまくります!」「情報ありがとうございます」といった反応が。投稿が注目されることで、少しでもネギを購入してくれる方が増えるといいですね!

話題となったツイートの投稿者さんに、改めてコメントをお願いすると、

「長ネギは調理すると意外と1、2本軽く食べられます。少し多いかな?くらい入れても大丈夫です。トッピングや薬味で使うことが多い長ネギですが今晩の夕食だけでもいいので、おかずのメインとして長ネギを使ってくれるととても嬉しいです。」との回答をいただきました。

投稿者さんの追加ツイートでは、長ネギのおすすめレシピ「サバ缶と長ネギのもりもり鍋」を紹介しています。


ネギ好きにはたまらない鍋 提供:しんさん

大量の長ネギの中心にサバ缶がドーンと入った豪快ナベ!長ネギのうまみと栄養がたっぷり摂れて、体に優しそうですね♪

今年は天候に恵まれて野菜が豊作にも関わらず、外食機会の減少などの影響により、農家の野菜が売れ残っていることが問題になっています。

農家さんを応援する気持ちで、ぜひ、積極的に野菜を献立のメインにしてみてはいかがでしょうか?

Twitter:@sinyasai

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET