笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【8万いいね】羊毛フェルトの《ぷくぷくトラ》がキュートすぎると話題

Twitter上で、羊毛フェルト作品の「可愛いトラ」が大きな注目を集めています!

どこから見てもキュート♡まん丸なトラさん

投稿者は動物モチーフの作品を数多く制作している、羊毛フェルト作家のふんわりマシュマロマンさん。

「想像以上な子ができてしまった。可愛いから見てほしいです💕」というコメントを添えて、今年の干支「トラ」の羊毛フェルト作品を公開しています!


羊毛フェルトのトラさん 提供:ふんわりマシュマロマンさん

まあるいフォルムが愛らしいトラさん!ちょこんと付いた足と、ペロッと舌を出した表情がとってもチャーミングですね♡


後ろ姿もたまりません! 提供:ふんわりマシュマロマンさん

後ろから見たおしりもキュート♡可愛すぎます…

しま模様も美しいですね! 提供:ふんわりマシュマロマンさん

アップの画像をよーく見ると、トラの模様が細かいところまで再現されており、丁寧に作られているのがわかりますね。羊毛フェルトならではの”ふんわり感”が、温かい気持ちにさせてくれます。



ユーザーの反応は?

作品を見たユーザーからは、絶賛するコメントが寄せられています。「キュートですね♡」「とっても可愛い!」「まん丸で癒される」「一目惚れしました!」などの反応が並びました。親しみを感じる丸い体や、小さく出た舌が特に「可愛い♡」と好評だった模様です!

素敵な作品を制作した投稿者さんに、羊毛フェルトの魅力を伺うと…

「羊毛フェルトの魅力は羊毛とニードルとマットさえあれば誰でも気軽に始められるところです。羊毛を刺し固めて自分の思い通りの形に作っていくのはとても楽しいです。それと、羊毛のもつ柔らかさと温かさが大好きです」

…との回答がありました。羊毛フェルトは羊毛を特殊な針で繰り返し刺すことで、形作っていきます。100均でも道具や材料をそろえることが可能で、手軽に始められる手芸の一つ。投稿者さんのキュートな作風は、羊毛フェルトの風合いが活かされていますよね!

投稿者さんの作品はTwitterの他、Instagramでも見ることができますよ♪

Twitter:@wataw8
Instagram:ふんわりマシュマロマン 羊毛フェルト
作品販売サイト:ふんわりマシュマロマン(minnne)/ふんわりマシュマロマン(BASE)

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET