笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ハムちゃん安らぎすぎでは…? 歴10年のベテラン飼主に《信頼されるコツ》を聞いてみた

Twitter上で「飼い主を信頼しきっているハムスター」の動画が大きく注目を集め、7万回近くの再生数(2022年2月8日時点)を獲得しています!

気持ち良すぎる…赤ちゃんみたいなハムちゃん♡

投稿者はハムスターを愛で続けて10年以上だという、ほわほわのほわさん。「人間をマッサージチェアとして利用するハム」というタイトルで、5年前一緒に暮らしていた「月丸(つきまる)」くんの動画を公開しています!


マッサージされる月丸くん 提供:ほわほわのほわさん

飼い主さんの手のひらに仰向けになって、すっぽり収まった月丸くん。そのまま優しく全身をマッサージされると、ウットリした表情に♡


頭をナデナデされています 提供:ほわほわのほわさん

しばらくモミモミされても月丸くんはされるがまま。とても心地良さそうです…


眠くなっちゃったのかな? 提供:ほわほわのほわさん

時々、鼻の辺りが「ピクピク」しているところが可愛いですね♡



ユーザーの反応は?

すっかり夢心地な月丸くんに、動画をみたユーザーも”ほっこり”と癒されてしまった模様です。周囲からは「かわいい♡」「ハムハム!」「気持ち良いんだね」「ヤバい♡」といったコメントが寄せられました。

月丸くんをメロメロにさせてしまったほわほわのほわさんに、ハムスターと仲良くなるコツを伺ってみると、同氏はまず「ハムちゃんに人間を『無害で便利なヤツ』と認識させることが重要です笑 」としたうえで、それを実現するための具体策として「手に乗ってくれたり寄ってきたらおやつを与えたり、歳をとったハムちゃんにはやさしくマッサージをしてみたりすることで自然と良いヤツだ!と覚えてくれます。慣れるまで1年半かかった子もいたのでゆっくり見守ることも大切です」といった事柄を挙げていました。

ハムスターに慣れてもらうためには、根気よく信頼関係を築いてくことが大切なんですね! 投稿者さんのInstagramでも、可愛いハムちゃん達の写真を多数公開されていますよ。

Twitter:@howahowanohowa
Instagram:ほわほわのほわ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET