笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

《オラつき猫》の横ジャンプ&メンチが可愛いと話題。飼い主談「日常的にイキってる」「生後2ヶ月から」

Twitter上で「飼い主にオラつく猫ちゃん」の動画が最高に可愛い!と話題になり、32万回以上の再生数(記事公開時点)を獲得しています!

最高に可愛い「メンチ切り」がこちらです♡

投稿者は黒くてぽてっと丸いフォルムが名前の由来の「おはぎ」ちゃん(3ヶ月)と一緒に暮らす、猫のすあまさん。

「止まらないやんのかステップとメンチ切りに、主はいよいよニヤニヤするようになってきてしまった。。。」という呟きと共に、おはぎちゃんの動画を公開しています!


飼い主さんを発見したおはぎちゃん 提供:猫のすあまさん

ベッドの向こう側に現れたおはぎちゃん。しばらくカメラを見つめていますが…


ピョン!と元気にステップ 提供:猫のすあまさん

体をこちらに向けたまま大きく横にジャンプする「やんのかステップ」!オラオラな雰囲気満点です。


睨まれても怖くありません(笑) 提供:猫のすあまさん

カメラに近づくと下から睨むメンチ切り!しかし、迫力よりも大きな瞳の可愛さの方が勝ってますね(笑)


攻撃力1の猫パンチです 提供:猫のすあまさん

トドメ(?)には猫パンチが炸裂!あまりにもキュートな威嚇がたまりません♡


「やんのか〜?」 提供:猫のすあまさん


今度は反対の手でパンチ! 提供:猫のすあまさん

その後もおはぎちゃんはカメラに近づいたり遠ざかったりしながら、メンチ切りと猫パンチを繰り返し、挑発を続けるのでした。

おはぎちゃんとしては精一杯イキっているのかもしれませんが…投稿者さんのツイート文にあるように、見ている方はあまりの可愛さにニヤけてしまいますね😁



ユーザーの反応は?

動画を見たユーザーは、おはぎちゃん完全にメロメロ♡「可愛すぎる♡」「横飛びが最高!」「キュン死しました♡」「たまりません」といったコメントが多数寄せられました。

さらに「癒やされました」「笑いましたww」といった感想もあり、多くの方がおはぎちゃんの挑発行動にノックアウトされてしまった模様です。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、おはぎちゃんについて詳しい話を聞きました。

オラオラぶりは普段から!?ケージに入ると自己主張がすごい

「お転婆で我が強い甘えん坊」だというおはぎちゃん。

そんな性格について、投稿者さんは…「とにかく元気で暴れん坊です。いつもピンボールのように部屋中飛び回ったり、お気に入りのぬいぐるみを連れ回してプロレスしています」と語りました。

また、「就寝時と留守番はケージに入ってもらうのですが、朝や帰宅時は『早く出してぇーーー!無視しないでぇーーーーー!』と自己主張強めに大鳴きします。鳴き方が独特で面白いので、おはぎには悪いと思いつつ笑ってしまいます」と、かわいらしい一面についても教えてくれました。

一方、「お昼寝時はグズってニャンニャン鳴きながらふみふみする、甘えん坊な一面もあります」という、意外な一面もあるのだそう。

動画の元気いっぱいな仕草からも、ピョンピョン動き回っているおはぎちゃんの日常が想像できますね!

喧嘩腰は信頼の証?個性を含めて愛されてます

次に、動画撮影の経緯を伺うと「今回の動画は友人におはぎのオラオラっぷりを見せようと撮った証拠動画の1つです。日常的にイキってるので、実は他にもいっぱい撮ってます。生後2ヶ月くらいでお迎えしたんですが、目が合うと喧嘩腰で挑んで来るのはその頃から変わらずです」との回答が。

最初は嫌われてる!?と傷ついていたんですが、あまりに挑まれ続けるので、最近はおはぎ独自のコミュニケーション方法だと思って楽しむようにしています」と語りました。

なんと、投稿者さんにオラつく仕草は日常的にみられるのですね。投稿者さん甘えている、もしくは信頼しているからこその仕草なのかもしれませんね。

最後に、投稿の反響を受けた感想をお願いすると…「私にとってはやんのかステップはおはぎの日常の姿だったので、こんなに反響をいただいたことにすごく驚きました。多くの方におはぎの可愛さ(面白さ?)を共有できたこと、共感いただけたことは素直にうれしいです!」と述べています。

ユーザーの反応を見る限り、おはぎちゃんに癒しや元気をもらった!という方が多かったようですね。威嚇する行動すら可愛いとは、さすが猫ちゃん!という感じでした。

Twitter:@suama_meow
Instagram:猫のすあま

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET