笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【2万いいね】猫鍋ならぬ「猫フライパン」?おろしたてグッズの占領に共感相次ぐ

Twitter上で「ある物に入った猫ちゃん」が、多くのユーザーをほっこりさせて話題となっています!

キッチンで発見!猫ちゃんの「新お気に入りスポット」

投稿者は白サバトラの子猫「モノ」くん(6ヶ月)と暮らす、モノさん。「そのフライパン、おろしたてなんだよなぁ…。」というボヤキと共に公開した、モノくんの姿がこちら!


フライパンの中で決まってます! 提供:モノさん

モノくんがちょこんとお座りしているのは、なんと、コンロ上のフライパンの中!まるで、モノくんのために置かれているかのようなジャストフィット感です!

フライパンに収まったモノくんは「キリッ」とした表情で、とても満足そう。新しいフライパンを占領された投稿者さんの気持ちを考えると複雑ですが…居心地の良さそうなモノくんを見ると、可愛くて怒れませんよね♡

ユーザーの反応は?

モノくんの写真を見たユーザーからも、一斉に「可愛い♡」という反応が。「カワイイ猫ちゃん♡」「猫フライパンですか?」「サイズ感がピッタリ!」「僕のだもんね♡」といったメロメロなコメントが寄せられています。

また、「うちの子も一番乗りが好きです」といった猫飼いさんからの共感もみられました。リプ欄を見る限り、新しい毛布やシーツ、座布団などに乗るのが好きな猫ちゃんは珍しくない様子です。

おろしたての物が気持ちいいのは、人間も猫ちゃんも共通していますね!しかし、一方で「猫ちゃん用に買った物は使ってくれない」という状況も"猫あるある"としてよく聞く話。この行動も、大好きな飼い主さんの物を共有したい猫ちゃんの愛情表現なのかもしれません。

新たなお気に入りスペースをGETしたモノくん。くれぐれもヤケドにだけは気をつけて、フライパンを堪能してもらいたいですね!

Twitter:@mono__1016

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET