笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

Zoom会議にネコ参戦!キュートすぎる「お仕事風景」に6万いいねの大反響

Twitter上で「リモート会議に参加する猫ちゃん」が大きな話題となり、6万以上のいいね(2022年2月24日時点)を獲得しています!

今日の議題は…?真剣な表情が可愛い♡

投稿者はスコティッシュフォールドの「ホルン」くんと暮らす、ホルン(horn)さん「またzoomやられてた……🤦🏻(猫起きてきたこと忘れてた)」という呟きと共に公開したホルンくんの姿がこちら!


パソコン2台で会議に参加するホルンくん 提供:ホルン(horn)さん

テーブルに置かれた2台のノートパソコン。その前でなんと、ホルンくんがバッチリスタンバイして会議に参加しています!

パソコン2台を前にしたホルンくんはシッポを立てて、画面を凝視…とても真剣な表情を浮かべています。何だか”できるニャンコ”という雰囲気を感じますね!

ユーザーの反応は?

リモートワークするホルンくんの姿に、ユーザーも興味津々。「可愛すぎる♡」「猫の会議かな?」「代わりに仕事してくれそう」「猫もオンラインの時代か…」などのコメントが寄せられています。

投稿者さんは追加ツイートで、「私がいる時も、家政婦は見たスタイルで画面にちょっとだけ映り込んでくるの本当面白いからやめてほしい…笑」ともコメント。実際に画面に表示されたホルンくんがこちらです!


キリッとした表情してますね 提供:ホルン(horn)さん

Zoom会議にこんなカワイイ参加者がいたら、注目せざるを得ませんよね!
実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんに、ホルンくんについて話を聞きました。

ホルンくんの性格については「甘えん坊な一面と、やんちゃな一面を兼ね備えたまだまだ子どもな男の子です!」と話す投稿者さん。今回の一件について伺うと…

「私が会議中離席した際に、ひょっこりホルンがzoomに登場したのは今回が初めてです!でも、普段からLINEでビデオ通話している時なども、画面を覗き込んでくるので、飼い主の行動が気になって仕方ないようです。」と述べています。

…との回答がありました。投稿者さんがしていることをマネするのは、ホルンくんの愛情表現の一つなんですね!

積極的にリモートワークに参加してくれるホルンくん。そのうち、本当にお仕事を代わりにしてくれるかも…?
Twitter:@sco_horn
Instagram:ホルン(horn)

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET