笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫はこたつで丸く…えっ? 「ノルウェイの猫」は一味違ったようですw

Twitter上で、大雪の日に猫ちゃんが見せた「驚きの行動」が大きな反響を呼び、22万以上のいいね(2022年2月25日時点)を獲得しています!

キラキラした瞳に釘付けです♡

投稿者は北のノルウェーでハスキー犬や猫と共に暮らす、Kazu.net@norwayさん。「この雪の量でわざわざ窓辺に呼びに来るとは思ってなかった🤣🤣🤣」という文章と一緒に公開された光景がこちら!


雪山に登る猫ちゃん 提供:Kazu.net@norwayさん

うずたかく積もった雪で埋まる窓の外に、なんと投稿者さんの愛猫の姿が!


鳴いている口元が可愛い♡ 提供:Kazu.net@norwayさん

窓ごしからも「開けてー!」とはっきり訴えているのが分かりますね!


瞳からワクワク感が溢れています! 提供:Kazu.net@norwayさん

アップの写真でよく見ると、雪山に座っているようなポーズになっています。体のあちこちに雪がついていても、チャーミングな表情がとっても可愛いですね♡

ユーザーの反応は?

写真を見たユーザーからも「かわいい♡」という反応が多数寄せられています!「ポーズが可愛い!」「いい表情ですね」「ドヤ顔かわいい♡」「キュンとした」などのコメントが並びました。

ほとんど窓の外が見えないほどの雪に囲まれながら、キラキラとした瞳で見つめる表情が本当に愛らしいですね!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

ユーザーを釘付けにした写真の投稿者さんに、愛猫について話を聞きました。

猫ちゃんはお喋り上手な女の子!

まず、猫ちゃんのお名前を教えてもらうと、「本名はIPA(ノルウェー人的にはいーぱ)で女の子です。我々は敬意を込めていっぱさんと”さん付け”で呼んでいます」との回答が。

一緒に暮らし始めて約2年になるという、いっぱさんの性格については「最初の頃に比べると姫化が進んでいて自己主張が強くなりました。『ご飯を入れろ』『遊びに行くのでドアを開けろ』『水を飲みたいので出せ』…などなど『みゃーーーー』と一声かけてくれます」とのこと。

また、「家の中でも、外でも何が起こっているのかは自分の目で見て把握していたい性格なのでとにかくあちこち見回りをすることが多いです。見回りの結果、いいお昼寝布団を見つけてそこでくつろいでいることもあります」とのエピソードも教えてくれました。

好奇心旺盛でお喋りが上手ないっぱさん。写真でも素敵な表情だったので、何か面白いものを見つけたのかもしれませんね。

朝の散歩がルーティーン!好奇心いっぱいな猫ちゃん

次に、写真の状況について伺うと「大体毎朝のルーティーンで人間が起きてくるとご飯を食べ、水を飲んで、おトイレを済ませると、お外の見回りに出かけたがります。ルーティーンを終えたあとは玄関に続くドアの前で『みゃーーーー』と一声。玄関を開けてくれの合図です」とのこと。

まさに見回りを終えて「開けて!」と言っている瞬間だったんですね。しかし、ここまで雪が積もっていると散歩も大変では?と思ってしまいますよね……。

投稿者さんによると、「もちろん、強風の日や、マイナス20℃近い寒さの日、大雪の日は全く外に興味を示さず家のなかでごろんとしています。が、すごく不満そうです。この寒さは人間のせいとでもいいそうな顔をします」とのこと。

つまり、いっぱさんはこの程度の雪なら、問題なく出かけられると判断したんですね……さすが雪国の猫ちゃんです!

これでも普通の雪の量?反響の大きさに驚いた

写真を撮影した時に感じたことを投稿者さんに聞いたところ、「我々もちょうど外の景色が見えないし窓掘り出すか~~と思っていた頃だったので、わざわざ猫が雪山を乗り越えて呼びに来たのを見たとき『ごめん、すぐ掘り出しますッッ』となりました!」との回答がありました。

窓を開けるため掘り出す必要がある辺りに、雪国らしさを感じますね。

また、投稿の反響の大きさについて感想ついて「以前から毎朝の日課ということで猫が窓から帰宅のお知らせしてくれる写真を載せていたので、これが突然すごい反響になったことがびっくりです。我々にとっては全く日常の風景でしたが、雪の量などもあってかなりの反応を頂きました」と語りました。

最後に、投稿者さんがインタビューの回答と一緒に共有してくれた、いっぱさんのベストショットをご覧ください!


にこやかに見える表情ですが… 提供:Kazu.net@norwayさん

こちらはご飯を待っているいっぱさんの写真です。投稿者さんによると「週末はとろとろご飯をあげるというルーティーンなので、人間のほうが忘れていると無言の圧力をかけてきます」とのこと。


ご飯を前に無言の抗議中! 提供:Kazu.net@norwayさん

普段はよく喋ってくれるのに、怒ると無言になるタイプなのでしょうか(笑)。そんなところもとっても可愛いです!

Twitter:@WalkingtheNorth
Instagram:Kazune Takai

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET