笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【6万いいね】勢いに笑う「アヒルの暴れ太鼓」に元気出ました

Twitter上で、「太鼓を叩くアヒル」の動画が大きな話題となっています!

足で奏でる高速ドラムテクニックに痺れる!

投稿者は猫やアヒルと一緒に暮らす巣喰さん。今回大反響となったのは、アヒルの「おひる」ちゃんの動画です。

「先日、弊アヒルのおひるちゃんが太鼓を叩けそうという動画に、音楽家の皆様がおすすめをしてくださり、ジングル付きはまだ到着していないのですが無事太鼓を叩けました!」という文章と共に公開した、実際の演奏風景がこちら!


パワフルに太鼓を叩くおひるちゃん 提供:巣喰さん

動画の開始と共に、飼い主さんの膝で仰向けになったおひるちゃんが、立てた太鼓を足で乱打!「クワックワッ」という掛け声も軽快に、バタ足の要領でひたすら叩き続けます。


緩急をつけるのもお手のものです 提供:巣喰さん

全力の演奏に気分が乗ってきた様子のおひるちゃん。両足で同時に叩いたり……


片足だけで叩くのもカッコイイ! 提供:巣喰さん

片足のみでリズムを刻んでみたりと、テクニカルなプレイも披露!

声を出しながらリズミカルに太鼓を楽しむおひるちゃんを見ていると、こちらまでニッコリしてしまいました。かなりの太鼓プレイヤーですね!

ユーザーの反応は?

おひるちゃんの見事な演奏をユーザーも絶賛しています!「最高です!」「緩急までつけてる」「可愛いですね」「とても楽しそう」といったコメントが、リプ欄に次々と寄せられていました。

楽しそうに演奏しているだけでなく、具体的にドラムテクニックを評価する方も多かったのが印象的でした。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんにインタビューを行いました。

性格は猫っぽい?家族と仲の良いアヒルさん

おひるちゃんについてうかがうと「多分自分のことを猫だと思っているようでとにかく猫のそばにいます。猫と追ったり、追われたりして、追いかけっこをすることもあります。気に入ってやってるようです」との回答が。

一緒に暮らす猫ちゃんが大好きなおひるちゃん。追いかけっこをして遊んでいる様子を想像すると、とても微笑ましいですね。

太鼓を叩くきっかけは「訓練のため」

話題となった太鼓演奏の目的は、元々「足裏のチェックと人馴れの訓練のため」だったとのこと。

おひるちゃんの太鼓叩きについて投稿者さんは「基本的に訓練の一環で(おひるちゃんを)ひっくり返しています。今後はそんなに叩かせる予定もないのですが、どうやら太鼓があると音が鳴る、というシステムは理解してるっぽい?ので、本アヒルが楽しそうにするなら訓練後の遊びに追加しようと思っています」と話しました。動画の様子から、おひるちゃんは嬉しそうに太鼓を叩いているようですよね!

なお、おひるちゃんは音楽にも興味があるようで、「重低音目の音楽をかけると近付いてきて鳴きます。ラップとか好き」と、音楽の好みも明かしています。おひるちゃんが披露した抜群のリズム感は、普段聞いている音楽から身に付いたものかもしれません。

「おひるちゃん用太鼓」を見つけるまでの苦労とは

動画に登場したカラフルな太鼓。実はおひるちゃんに合うものを見つけるまで、かなり苦労されたそう。

投稿者さんは、「おすすめされたのはジングルという鈴がついているタンバリンだったのですが、皆様の意見をまとめると『軽く面で叩くだけでも鳴る太鼓はすくない』ということだったようで、結構何件も楽器屋さんを巡って吟味しました。実際に叩いてみると、思ったより響いてわらってしまいました」と語っています。

ノリノリで叩くおひるちゃんの姿を見る限り、太鼓は気に入ってもらえたのではないでしょうか。これからもぜひ、楽しく演奏テクニックを磨いて欲しいですね!

Twitter:@catsdogwithduck

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET